今、真実が明かされた…(笑) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日は、暑かったですね〜 晴れ 真夏日

なった地域もありましたが、鈴ママ地方も

気温27℃となり、1泊のお出かけは

断念いたしました… ガックリ


月丸が、『どこか連れて行け〜 メラメラ 』ビーム

出し続け、甘々の旦那は 月丸ビームに

耐えきれず、車に乗って 近場の公園に

行って来ました (爆) この時の様子は、また後日… パー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


タケノコが、美味しい季節になりましたね〜 ラブラブ

先日 わが家も、お友達からタケノコを

頂きました ラブ 有難い事に、数年前から

毎年、頂いています 爆  笑




初めて頂いた時… あせる 『タケノコって

食べます… はてなマーク 』と、尋ねられた

鈴ママは… !?『米ぬかも、家には無いし

下茹でが必要なタケノコは、要らない… 汗

と答えました(爆) すると… !! お友達は

毎年、下茹でしてから タケノコを

くれるようになりました (笑) ありがとね〜ラブラブ

筍ご飯や炒め物など、色々なタケノコ料理を

美味しく頂きました グッド!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日のお話です !! まぅみ姐が、ワンコ用の

四角いベットが破れた為、買い換えようかと

悩んでいました… あせる

『またまぅみ姐を、コストコに連れて

行くのか… 滝汗 』と思っていたら…(笑)




あくび姐が、『バップが使っていた

コストコベッドがあるから、取りに来るはてなマーク

と、言い出しました ポーン 暑がりのバップ君は

ほとんどベッドでは、寝なかったので

とっても、綺麗な状態のようです アップ




まぅみ宅に 送るとなると、ベッドのお値段と

同じぐらいに、送料がかかります !!

でも まぅみ姐も、あくび宅の大阪までは

なかなか、行けません… ガーン そこで

狙われたのが、大阪にもよく行っている

鈴ママでした (爆)




ターゲットにされた鈴ママは、『急がないなら

大阪に行った時に、あくび宅へ取りに

行ってあげるよ ウシシ 』と、了承しましたが

まだ旦那には、言っていませんでした (爆)


旦那に行ってもらわなければ、鈴ママは

大阪にも、一人で行けません… しょぼん


そこで、今夜 !! 近所の焼き鳥屋さんで

飲みながら、酔っ払った勢いで( はてなマーク)

一連の話を 旦那に説明して、『あくび宅に

連れて行ってね〜 ラブラブ 』と頼みました グッド!


すると、旦那は… !? あくび宅にも

新しい子が、来たのに … !! その子に

ベッドは要らんの はてなマーク 』と、聞いてきました 叫び




そう… 汗 あれは、4月1日のエイプリルフール ベル

あくび姐が、『ソウ君』という名前の

新しいワンコを飼うという、大ウソを

こきやがりました… (爆) まんまと

騙された鈴ママは、旦那にも報告

したのですが、その話が嘘だったとは

言っていませんでした (笑)




旦那に『ソウ君の名前を、逆から

言ってみて〜 !! 』と言うと… ニヤリ

旦那も分かったらしく、『何や、それは〜 イラッ 』と

ショックを受けていました… ゲロー




あくび姐からは、『旦那さんには

真実を伝えずに、新しい子が来ると

思わせといて〜 ビックリマーク 』と言われたから… 滝汗


それから旦那に『鈴ママの話を、右から左に

聞き流している』
って、言われたと

伝えると、『ちゃんと聞いてますよ むかっ

と、即答されました (笑)


そうやった〜 !! 普段の旦那は、鈴ママの話を

ほとんど聞いていないと、私も思います(笑)

ですが… 汗 『超犬バカ』の旦那は

犬の話なら、ちゃ〜んと聞いていて

しっかりと 覚えているんです (笑)


あくび姐〜 ビックリマーク 責任 取ってくれ〜(爆)

大阪に行った時、旦那にしばかれろ〜 メラメラ (笑)