奈良町 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

1月 29日(日) わんわん 奈良県 奈良町(ならまち)にて〜 音譜


身代り申

身代り申

奈良町資料館で、身代り申を購入して… 音譜

駐車場まで、戻っていると !?


奈良町

『ならまち格子の家』

入場無料で、見学できるので

入ってみる事にしました (笑)


奈良町

部屋の中に入っても、良いようです パー


奈良町

当時の町屋を、再現していて

箱階段で、2階にも上がれます アップ


奈良町

縁側・中庭へと、続いています グッド!


奈良町

中庭です 音譜


奈良町

格子って、風情がありますね〜 ラブラブ


奈良町

奈良町

お風呂 温泉 足を伸ばして、入れませんね… あせる


奈良町

男性用トイレ トイレ


奈良町

女性用は、こちら〜 パー


奈良町

おトイレを見ると、行きたくなるね… (笑)



奈良町

奈良町

長さ8m・重さ 約80kgもある『籠松明』


奈良町

奈良町

奈良の『お水取り』って、有名ですよね〜 ひらめき電球


奈良町

お釜を使うのって、難しそうですね… ガーン




奈良町

それでは文月達と、奈良町を散策しま〜す しっぽフリフリ


奈良町

可愛い2ショット写真を、撮りたいのに… 汗


奈良町

鈴ちゃん、大あくび〜 えっ


奈良町

集中力が、全然 ありません… ショック!


奈良町

ゆるキャラの『ならまちこ』さんは

いませんでした… ダウン


身代り申

この方が、ならまちこさんです 音譜


奈良町

奈良町


奈良町

『庚申堂』


奈良町

ここでも鈴ちゃん、大あくび… えっ

何でやねん !?


奈良町

前を向いてくれ〜 (笑)


奈良町

今日の文月は、頑張って歩いていますよ DASH!


奈良町

『奈良町資料館』


奈良町

銭湯がありました 温泉


奈良町

こちらは、扇湯 温泉


奈良町

銭湯って、ドラマでしか見たことが

ないのですが、何だか懐かしいです ラブラブ


それでは、目的はすべて達成したので

帰りま〜す 家 車


奈良町

鹿之子温泉『からとの湯』(神戸市)

途中 高速を降りて、温泉に入ります にひひ

本日の走行距離 : 200.7km(計344km)


以上で『大阪・奈良の旅日記』は、終わりです パー


2月は、文月の件で 大学病院に行ったり

東洋医学の病院で、手作り食を教えて頂き

頑張っていたので、旅行はしていません… 汗


3月は… いよいよ、文月の最期の旅となります しょぼん