シミュレーション part3 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

鈴の手術日が決定したものの、当日は

何と 私一人で、大学病院に行く事となりました… ガーン

私が不安になると、鈴までも動揺しちゃうので

道順を覚えようと思い、保護者(旦那)の付き添いで

シミュレーションをして来ましたよ〜 (笑) ドヤッ


シミュレーション2

わが家の場合… 音譜 一番 早くて、料金も

お安い交通手段は、『高速船』でした 船


シミュレーション2

神戸空港 海上アクセスターミナル 桟橋から

出発しま〜す !


シミュレーション2

関西空港 桟橋に、到着です〜 あやえもじ

手術当日は、ここからタクシーを使って

病院まで、行くつもりです 病院

前もって、高速船の到着時間を伝えて

配車を、お願いしておきます イヒヒ


シミュレーション2

しかし今回は、今後の為にも 色々と

知っておきたいので、(無料)シャトルバスに乗って

関西空港 第1ターミナルビルに、行きます バス


シミュレーション3

関西空港 第1ターミナルビルに、到着です〜 きゃー


シミュレーション3

シャトルバスでは、第1ターミナルビルの

4階 国際線出発ロビーに、着くようです てへ


シミュレーション3

電車の連絡階は、2階になるようなので

エスカレーターで、2階まで下ります ダウン


シミュレーション3

南海電車で、病院の最寄り駅

りんくうタウンに、行きます 電車


シミュレーション3

関西空港から、りんくうタウンまでは

一駅だけです あやえもじ でし タクシーを使わなければ

高速船を降りてから、病院に行くには

この方法になります ひらめき電球


シミュレーション3

りんくうタウン駅に到着し、③番出口から

進んで行くと… (´-┃


シミュレーション3

大阪府立大学・獣医臨床センターが

見えてきました〜 あっ


シミュレーション3

『大阪府立大学・獣医臨床センター』

ここからは、歩いてすぐの距離なので

恐らく、迷わずに行けると思います (笑) うふ


シミュレーション3

とりあえず、お腹が空いたので… へ?

駅に戻り、ご飯を食べま〜す あやえもじ きゃぴ


シミュレーション3

『季節の野菜天ざるそば (生わさび1本付)』

シミュレーション3

『けんちんそば定食』



シミュレーション3

それでは、帰りま〜す !!

また高速船を使う場合には、来たルートを

戻れば、良いのですが… パー 今回は

電車で、神戸空港まで戻ります えっ

そんなに色々と、覚えられるかな… はてなマーク アホ!


シミュレーション3

旦那からは、『南海線 に 乗るんやぞ !! 』と

何度も何度も言われ、傘まで使って 示されました (爆)

JR線でも行けるのですが、南海線の方が

乗り換えが分かりやすく、私の頭のレベルでは

南海線に乗る方が、無難なんだそうです… マジ


シミュレーション3

この日は 一日中、雨の予報でしたが… あせる

雨は上がり、まったく降りませんでした くもり

私の日頃の行いが、良いからね〜 すずまま

でも、傘が邪魔になった… (笑)



シミュレーション3

南海線で、新今宮まで行きます アップ

ここで私が、アホな事をしちゃうと… はてなマーク

和歌山県に、行ってしまいます(笑)

ここでも、旦那からは『なんば行きに 乗るんやぞ !! 』と

念押しされ… 旦那 私は、『はじめてのお使い』に

出てくる、五歳児か はてなマーク むかっ まぁ、和歌山に行っちゃう

可能性も、あるけどね… 爆弾 ちゃん


シミュレーション3

新今宮駅に着くと、ここでJR線

乗り換えとなります アップ りんくうタウンから

新今宮まで、電車では 約40分 かかりました 時計

神戸は、まだまだ遠いです… しょぼん やはり帰りも

高速船に乗った方が、身体は 楽かも知れません… ベル


シミュレーション3

わが家が、大阪(南海沿線)に 住んでいた頃

新今宮駅で、551の豚まんを 買ってました〜 あやえもじ キュン

方向音痴の私でも、大阪の街を歩いていたのに

もうすっかり、忘れちゃいました…(笑) 忘


シミュレーション3

シミュレーション3

ここからは JR線になるので、三ノ宮までの切符

買います 上げ上げ


シミュレーション3

大阪環状線 外回り で、大阪まで行きます !!


シミュレーション3

かなり久しぶりの 大阪駅です うわっ

すっかり変わっていて、迷子になりそうです… (笑)


シミュレーション3

大阪駅から、三ノ宮に行きます アップ

ここまで来れば、私にも 分かります チョキ


シミュレーション3

私達が乗った車両に、運転席がありました なっ・・・なんと!


シミュレーション3

へぇ〜 !? スピードメーターが、動いてる〜 目

120kmで、走るんやね DASH!


シミュレーション3

三宮から、神戸空港までは

ポートライナーに、乗って行きます ニコニコ


シミュレーション3

私が 何度も『神戸空港からの最寄り駅は、どこ はてなマーク

どーやって行くの はてなマーク 』と、聞いたらしく… あせる

(私は、全く覚えてません !! )


旦那 : 『ポートライナーに乗るって、何回 言ったら

分かるんや はてなマーク 神戸空港から、ポートライナーが

走ってるのを、見たやろ はてなマーク

鈴ママ : 『ルートを覚えるのに必死で、何を聞いたのか

忘れてるもん !! 私を、文月だと思って

100万回、言うてくれ〜 メラメラ

旦那 : 『文月は、そんなにアホじゃない !! 文月


八束自然牧場2

そうなんです !! 最近の文月は、とってもお利口なんですよ〜 わんわん

おトイレの失敗も、なくなりました 合格

14歳を過ぎて、やっとおトイレを覚えて

くれたのかな はてなマーク (笑) 文月は、大器晩成なのよね〜 クラッカー


シミュレーション3

そんな会話をしながら、ポートライナーに乗り

神戸空港に、到着しました〜 ラブラブ


シミュレーション3

神戸空港駅で、ナントナント

あやチロ像、発見〜‼︎ (笑)

今回は あやチロちゃんを、キレイにしてあげました(笑)


あやチロ像

ろっしぱぱのように、スーパーあやチロ像

だなんて、ひどい事は 言わないもん(笑)

優しい鈴ママだよ〜 にひひ


シミュレーション3

あやチロちゃん、いつも ありがとね〜 ありがとう

あやチロ像が、ぐるりと一周していました アップ


シミュレーション3

標識を頼りに、神戸空港ロビーへと

向かいます (笑)


シミュレーション3

空港から出て、シャトルバスに乗ろうと

思ったのですが… バス 神戸空港の すぐ目の前が

神戸空港 海上アクセスターミナルでした えっ


シミュレーション3

シャトルバスに乗るまでもなく、歩いて行けますね べーっだ!


シミュレーション3

これでシミュレーションは、バッチリです チョキ

手術当日 迷子になった時は、このブログを

見る事にします (爆) 頑張りま〜す !?鈴ママ