文月の状態は…? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

昨日の日本列島は 暴風や大雪に見舞われ、事故もあったようですね… 汗

こちらでも 終日、強風が吹き荒れ 寒~い一日となりました 叫び

手袋をしていても 指先が痛い程 冷たくて、辛~いお散歩でしたが

そんな中 鈴はとっても元気に、スタスタと歩いていましたよ ニコニコ


文月の状態は

文月の左目周辺が、しっとりと濡れていて 臭いもある事は

昨年末に、お伝えしましたが… あせる やはり時々は、濡れていて

まぶたの上が、特にヒドイです… 爆弾爆弾


文月の状態は

細菌培養検査の結果、抗生剤の効かない菌が 検出されたので

薬用シャンプーの成分が入った 消毒液で、拭く事になりました パー

これは 原液なので、濡らしたガーゼに 原液を染み込ませた後

よく揉んで 泡立ててから、目に入らないように 拭きます 目

一日 2回 拭いていますが、随分と 綺麗になってきましたよ~ クラッカー


その上 院長先生が、大幅に文月のお薬を 見直して下さいました 病院

前までは、8種類のお薬を 飲んでいたんです… ガーン 文月にとっては

どれも必要な お薬なのですが、悩みながら 半分にして頂きました グッド!


肝臓のお薬→ この半年間は 肝数値 (GPT) が、正常値に戻っているので

3ヶ月毎の血液検査は そのまま行いますが、お薬は 一旦中止となりました 合格


誤嚥性肺炎のお薬→ 2種類の抗生剤と、1種類の消炎剤を飲んでいましたが

今は ほとんど咳も出なくなり、抗生剤1種類 (オーグメンチン)だけとなりました グッド!


椎間板ヘルニアのお薬ノイロビタンATP は、そのまま飲み続けますが

オパルモンは、2日に1回 朝だけとなりました グッド!


アルカリ尿のサプリ→ 文月は アルカリ尿ですが、6ヶ月毎に エコー検査

受けているので、結石の有無が分かります ひらめき電球 サプリは、中止となりました 音譜

なかなかpHが 下がりませんが、ストルバイト尿石症にならなければ

『良し』とします 合格 もちろん尿検査は、続けていきますが… グッド!


これだけ減ると、お薬代も かなり違ってきます (爆) このお金は、文月達に

還元してあげないとね~ ラブラブ 先ずは、生肉 増量かな… はてなマーク にひひ