生月大橋 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

近畿地方も 梅雨明け となり、いよいよ本格的な 夏がやって来ました 晴れ

朝の情報番組で、『明日は 不安定なお天気となるので、お洗濯は 今日中に

済ませた方が良いでしょう~ 音譜 』と 言っていたので、朝から 頑張って

い~っぱい、お洗濯をしました メラメラ ところが… !! 段々と、雲行きが

『怪しくなってきたかなぁ~ はてなマーク 』と、思っていると… あせる

雨が、降ってきたやんか~‼︎(泣)

ウソつき… ガックリ それでは 気を取り直して、旅日記となりま~す パー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5月 4日 (月) わんわん 長崎県 平戸市 生月大橋 にて~ 音譜


大バエ灯台

大バエ灯台

『大バエ灯台』で、お散歩した後は… しっぽフリフリ


生月大橋

お食事処『ひといき』で、ご飯を食べま~す にひひ


生月大橋

『刺身定食』刺身5点盛り・ 小鉢2種


生月大橋

『海鮮丼』魚貝10種盛り

お魚が、と~っても 美味しいです !!


生月大橋

『すり身揚げ』 揚げたて アツアツで、美味しかったです~ ラブラブ!


生月大橋

道の駅『生月 (いきつき) 大橋』

とっても景色の良い 道の駅なので、お気に入りなんです チョキ

相変わらず… 汗 写真嫌いの鈴は、顔を そむけています (笑) ガーン



生月大橋

『鈴ちゃん !! こっち向いて~ ラブラブ 』と、声を かけ続けていると

身体まで、横向きになっています 爆弾 あんたは、性悪女 か~ はてなマーク プンプン


生月大橋

もう一度、やり直します~ !!


生月大橋

鈴の次は、文月が フライングです~ ドンッ


生月大橋

どいつも こいつも… ガックリ 2頭は、やりたい放題ですね ドクロドクロドクロ


生月大橋

2006年 9月 撮影 カメラ この頃は… ベル 3頭並んで、お利口さんだったのに… 合格


生月大橋


生月大橋

それでは 周辺を、散策しましょう~ ひらめき電球


生月大橋


生月大橋

生月大橋

お天気が、良いのですが… 晴れ 海風が吹いて

とっても、気持ちが良かったですよ~ ニコニコ


生月大橋

本日も鈴は、海の中を 覗いています (笑) 目


生月大橋

ここでも、2ショット写真 を 撮りましたが… あせる カメラ


生月大橋

そこの お二人さ~ん !! どこを、見てるのですか~ はてなマーク (笑)


生月大橋

もう、えぇわ~ (怒) むかっ


生月大橋

写真が終わると、文月は 寝てしまいました… ぐぅぐぅ


生月大橋

何度 呼んでも、文月は 起きません ダウン

『トンビが来るよ~ !! 』と、言っていたら… えっ


生月大橋

本当に、トンビが 来たぁ~ 叫び叫び叫び


生月大橋

仕方がないので、『おやつで 誘導』作戦 です (笑)


生月大橋

『おやつなら、食べるのだ~ わんわん by 文月


生月大橋

必死になって、走っています (笑) DASH!


生月大橋

文月が、寝ている頃… 砂時計 鈴は、『テリア魂☆炸裂』 でした… メラメラ


生月大橋

動きの早い ある生き物 を 捕まえようと、必死です 叫び


生月大橋

その 生き物とは… !? 『フナムシ』 です~ ガックリ ギョェ~ !!爆弾爆弾

実は… 汗 2006年、この場所での エピソードがあるのです… あせる

何やら 黒~い影が動いていると、気付いては いたのですが… 目 てっきり

外が 暗くなってきたので、私達の影が 動いているのだと 思っていました パー

しかし、よ~く見てみると… 目 虫らしき物体が、大群で移動していて

『うわぁ~ !! 大量のゴキブリ~ ドクロ 』と、悲鳴を上げそうになりました 叫び

旦那から『フナムシ』だと 教えてもらい、多少は 安心したものの… しょぼん

数え切れない フナムシの大群が、ゾロゾロ・ゾロゾロと… ショック! 全身鳥肌です !!

まるで、スピルバーグ監督の 映画のようでした(笑)

目に映る 視界のすべて が フナムシになると、かなり 気持ち悪いですよ~ ショック!

数百…数万匹のフナムシが~ 叫び それ以来、トラウマになってしまいました… ハートブレイク

それなのに… あせる 鈴が 必死になって 追いかけるので、ドン引きしました… ダウン

フナムシを 捕まえたら、もう一緒に 寝てあげないからね~ むかっ

旦那は、『私の殺気』に 気付いたのか… はてなマーク 鈴を、阻止してくれました (笑)


次回に 続きます わんわんしっぽフリフリわんわん