ここは、関西か? (笑) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日は 七夕 なのに、土砂降りの雨ですね… 雨 織姫と彦星が

逢えなくなります あせる 別居婚夫婦で、一年間 頑張ってきたのだから

お二人が 逢えるように、お天気が 回復して欲しいですね~ ラブラブ

私も 鈴のお散歩 に 行けるから、助かるのですが…(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5月 4日 (月) わんわん 長崎県にて~ 音譜

本来 このGWの旅は、『長崎・山口県の旅』 だったのですが… 汗

雨が降ったり… 雨 濃霧の為に、高速道路が 通行止めになった為

旅行計画が 大幅に狂い、まだ 長崎・山口県へは 行っていません… (笑) えっ

今日こそ 長崎県へ行きたいと 思っているので、 早速 出発で~す パー


ここは関西か

長崎自動車道『金立SA』(佐賀県)

このSAは、金立ハイウェイオアシス(金立公園)と 隣接していて

wan達と一緒に、お散歩をした事があります あし 素敵な公園ですよ ラブラブ


ここは関西か

今回は 先を急ぐので、スタバで 朝食だけにしま~す コーヒー


ここは関西か

長崎県 佐世保に入ると、数多くの軍艦が ありました 目


ここは関西か

佐世保には 海上自衛隊があり、アメリカ海軍の施設などもあります 船

以前、海上自衛隊佐世保資料館 (セイルタワー)に 行きました~ (入館無料) チョキ

この近くには、美味しい『佐世保バーガー』のお店が あるんですよ にひひ


ここは関西か

道の駅『昆虫の里たびら』(長崎県 平戸市)

ここで 時間をとって、休憩しま~す 時計 わんわん


ここは関西か

ここは関西か

この道の駅は、2回目なのですが… 音譜

2009年 5月 に 来た時は、関西ナンバーの車ばかりでした (笑) 車

神戸・大阪・和泉ナンバー… 止まっている車の 2/3 以上

関西ナンバーの車でした 目 もちろん、今回も… あせる 京都・大阪・姫路…と

関西ナンバーが、目に止まります(笑) ここは、関西か…? (笑)

西日本を中心に、お出かけをしている わが家ですが… 家 どこに行っても

関西ナンバーの車を、よく目にします べーっだ!


思い出のアルバム 2

本土最南端『佐多岬』(鹿児島県 南大隅町) 2008年 9月撮影 カメラ

(左より) ジョディ : 13歳 クローバー ルイ : 10歳 7ヶ月 クローバー 文月 : 6歳

『最南端の地を 踏んでいる… ラブラブ 』と、感慨深く ロマンに浸っていると

わが家の車の隣には、姫路ナンバーの車 が 止まっていました ガックリ


ここは関西か

本土最西端『神崎鼻公園』(長崎県 佐世保市) 2009年 5月 撮影 カメラ

この地でも… あせる 私のロマンが 開花する前に、神戸ナンバーの車

ど~んと 止まっていて、車の中では ( バックドア全開で) 文字通りの

大の字 で、30歳前後 ( はてなマーク ) の男性が 寝ておられました (笑) ぐぅぐぅ

あ~ぁ… 汗 私のロマンが、萎んでいく~ しょぼん


ここは関西か

(左より) 文月 : 6歳 9ヶ月 クローバー ジョディ : 13歳 7ヶ月 クローバー ルイ : 11歳


ここは関西か

ここは関西か

これが、日本本土最西端の景色です ラブラブ!


ここは関西か


ここは関西か

本土最南端

ここは関西か

本土最西端

ここは関西か

本土最北端

ここは関西か

本土最東端


ここは関西か

日本本土最端4極を示す、巨大な 球面日本地図 が ありました グッド!

ここは関西か

犬を飼う前は… わんわん 北海道や東北へも、何度か 行ったのですが… ベル

今度は 文月達を連れて、東日本に 行ってみたいですねぇ~ しっぽフリフリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


雨の白馬

雨の白馬

『白馬ジャンプ競技場』(長野県 白馬村)


余談ですが… 音譜 長野県の白馬村で、温泉に入っていると… 温泉

そこには 私を含めて、9人の女性が いたのですが

4人組のおば様が 関西弁 で、しゃべりまくっていました… (笑)

すると 若い2人組の女性からは、『ちゃう ちゃう~ !! 』という言葉が

聞こえてきました (爆) 間違いなく、関西の人でしょうね~ にひひ

(『ちゃう ちゃう』は、違いますという 意味です パー )

う~ん… 汗 9人中 7人 が 関西人って、凄くないですか はてなマーク

あとの2人は お話されていなかったので、分かりませんが… 目

以上… !! どこに行っても、関西人がいる…という『不思議なお話』

でした (笑) あれっ !? 旅行のお話は、どこへ行った… はてなマーク 叫び

時間がなくなったので、次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん