今日は、何の日〜? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

7月5日は 何の日か、ご存知ですか~ はてなマーク

振り返ること、1年前… あせる 文月にとって、不幸な『珍事件』が

起こりました… ガックリ


文月、亀に噛まれる

忘れもしません !! 昨年 7月5日(土) みんな揃って、朝のお散歩に

出かけると… わんわん なぜか 空き地に、ミドリガメ(ミシシッピ アカミミガメ) が

いたのです カメ 亀さん LOVE の 鈴は、亀の周りを グルグル回ったり… DASH!

手で チョンチョンと、亀の甲羅を 触っていたのですが… ガーン


文月、亀に噛まれる

文月が、亀に 近付いた瞬間… 汗 『ウォ~ン !! 』と 悲鳴をあげながら

飛び上がりました えっ 一瞬 何が起こったのか、分からなかったのですが… 爆弾

振り返った文月の顔は、血だらけ でした 叫び叫び叫び


亀に噛まれた鼻

どこを 噛まれたのか、チェックすると… 目

黒々とした 自慢のお鼻を、噛まれていました しょぼん


亀に噛まれた鼻

鼻からの出血って、案外 多いのですね… ショック!

ビックリしました !! (その時の写真は、自粛させて頂きます )


亀に噛まれた鼻

すぐに お散歩を中止し、動物病院に 走りました 病院

亀は、サルモネラ菌 を 持っているので… ドクロ

化膿しないように、抗生剤を飲ませたかったのです ひらめき電球

『ワタシは 獣医さんで、お鼻を 診察中なのだ~ パー by 文月


亀に噛まれた鼻

文月は『椎間板ヘルニア』を 患っているので、先生の第一声は

『腰が、悪くなりましたか はてなマーク 』と、心配されたようでした… ダウン

しかし 私が『いえ… 汗 亀に、噛まれました… ハートブレイク 』と 言うと

『亀… はてなマーク 亀ですか… はてなマーク あまり、聞かない話ですね… あせる

それも カミツキガメとかでなく、ミドリガメ… はてなマーク 』と言われ

その時の状況を 思い出すと、今でも 笑いそうになります にひひ

ふぅちゃん、ごめんね~ パー


亀に噛まれた鼻

『しばらく ワタシは… 汗 “ 亀に噛まれた犬 ” として

皆から、笑い者にされたのだ… プンプン むかっ
by 文月


便座カバーではありません

しばらくは、鼻の皮が 剥けていて… (笑) ブラジル交信も、出来ませんでした ガーン

しかし !! この『亀事件』を キッカケにして、新しく 知り合ったブロ友さんも

おられるので、文月が 繋げてくれた に 感謝ですね~ クラッカー


モテモテ鈴ちゃん

鈴は 相変わらず、亀さん LOVE ですが… ガーン カメ


便座カバーではありません

『皆さんも、亀さんには 気をつけるのだ~ グッド! by 文月


今年は 亀に噛まれないよう、気を付けたいと思います(笑) べーっだ!