ご心配を おかけしました…。 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

週末は… あせる 文月の状態を 見守りながら、不安な時間を 過ごしていましたが

皆様からの 温かいお言葉に励まされ、文月も 大事には至らず ホッとしました ニコニコ

ご心配頂き、ありがとうございます m(_ _ )m


ご心配をおかけしました

『今日は 朝から、病院に来ているのだ~ 病院 by 文月

今朝の文月は、ほとんど いつも通りでした~ ラブラブ


ご心配をおかけしました

朝… 晴れ 2階から 下りてくる私を、文月が 階段の下で 尻尾を振りながら

待っていてくれました ラブラブ! そして『おはようなのだ~ !!と、挨拶を

してくれました わんわん 何だか、元気そうですね~ 音譜


ご心配をおかけしました

おトイレを済ませた 文月は、ケージに入って 2度寝 していましたが… ぐぅぐぅ

私が 旦那のお弁当を 作り始めると、文月も 台所にやって来て

お野菜を GETするまでは、私のストーカーをしていました (笑)

これは、いつもの光景 なんです チョキ 文月の食欲が、戻ったかな~ はてなマーク


ご心配をおかけしました


朝ご飯は 8割の量 に しましたが、美味しそうに 完食しました クラッカー

それでも!! 予定通り、病院には 行く事にしています ひらめき電球


ご心配をおかけしました

病院に入ると… DASH! 文月は、真っ先に サンプルフード の場所へ 行きました ガックリ

今日は 診察に来ているので、絶対に『盗み食い』なんて させませんよ プンプン むかっ

しかも… 汗 これは、キャットフード です (笑) にゃー

『今だけ 猫さんになるから、キャットフードを 食べるのだ~ べーっだ! b文月


ご心配をおかけしました

文月は、今年の1月に『誤嚥性肺炎』 を 起こしました しょぼん

その時は 右肺の中葉 が真っ白で、呼吸状態も かなり悪く… 爆弾

お熱も 39.6℃ あったので、毎日 点滴に通っていました汗

今回 聴診では『呼吸状態は、そんなに 悪くはありません』と言われ

お熱も、ありませんでした 合格 しかし… 文月が、咳を一回したので

先生にも 聞いてもらえたので、『このような咳が、時々 出ていて

土曜の夜は ゴロゴロと タンがたまっている音が、聞こえました』と

説明すると、血球やCRPを 調べる為に 採血となりました グッド!

(検査結果は、明日 お電話で お聞きします 電話 )


ご心配をおかけしました

抗生剤の注射を 打って頂き、お薬も 10日分 処方されました アップ

タンが たまっていると、また 誤嚥する可能性が高いので

しばらく 抗生剤を続けて、治ってくれる事を 祈ります パー

バセットは『誤嚥性肺炎』を 起こしやすい犬種で、文月も

もうすぐ 13歳なので、早めの対策を 心掛けたいと思います グッド!

バセットの平均寿命は、8~12歳だと 言われていますが

文月には、まだまだ 長生きしてもらわないと 困ります アップ しっぽフリフリ

完治めざして、頑張りま~す‼︎