鈴のシャンプー | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

鈴は… あせる 『水は 飲むもので、遊んだりするものでは ないのだ~ わんわん

文月から 教わっている為に、かなり 水嫌いなんです ガックリ


ナノバブルオゾン

下湯原温泉『ひまわり館』(岡山県) ルイ : 13歳 クローバー 文月 : 8歳 10ヶ月 クローバー 鈴 : 生後8ヶ月

ペット温泉に 入れると、いつも鈴は この表情です… (笑)


下湯原温泉

『あたちは、温泉が嫌いなのだ 温泉 ここから、出して欲しいのだ… しょぼん by 鈴

必死で、訴えています 目 鈴を、何回か 温泉に入れましたが

高い料金を払って こんな表情をされては、私達も 残念なので… ハートブレイク

鈴だけは、お家で シャンプーする事に なりました (笑)


今年の夏は…

川で、泳がせれば… 汗 なぜか鈴は、ドンドン 沈んで行き… ショック!


今年の夏は…

今のところ、これが 最初で 最後の泳ぎ に なっています (笑)

鈴ちゃん、生後11ヶ月の夏でした~ チョキ

そんな鈴ですが、今回 病院でのシャンプーを 予約しました しっぽフリフリ


只今、入浴中

文月のように 『ナノバブルオゾン』で、鈴を 洗いたかったのです チョキ


4月 23日 (木) いよいよ、鈴のシャンプーの日です クラッカー

病院が 大好きな鈴は、看護師さんと遊びたくて 興奮状態 です(笑)


鈴のシャンプー

『このお部屋 (トリミング室 ) は、初めて 入ったのだ… ガーン by 鈴

いつもと違う様子に、少し不安そうですね… ダウン


鈴のシャンプー

『この台は 高くて、飛び降りれないのだ… あせる by 鈴


鈴のシャンプー

初の『ナノバブルオゾン』体験は、どうなるのでしょうか~ はてなマーク


鈴のシャンプー

文月とは 違い、鈴の場合は… ベル

1回目で、泡立ちました~ (笑)


いつも文月は、『つけ置き洗い3回・愛の4回洗い』で

看護師さんには、お手間を 取らせています… ガックリ

鈴まで 泡立ちが悪かったら、申し訳ないところでした 叫び


つけ置き洗い

ちなみに、文月は… 汗 こ~んな感じで、全く 泡立ちません !! (笑)

お湯も、濁ってるし… ドクロ 3回目で、やっと 泡立つそうです… 爆弾爆弾爆弾


鈴のシャンプー

家で シャンプーするよりも、表情に 余裕がありますね グッド!


鈴のシャンプー

鈴のシャンプー

逃げる事なく、大人しく 湯船につかっています ラブラブ


鈴のシャンプー

2回 シャンプーを、して頂いたようです 音譜


鈴のシャンプー

鈴ちゃんは… 汗 洗っても、肉付きが 良いですね~ (笑)

水に濡れると 被毛がペッタンコになり、『実は 細いのよ~』って

いう仔が 多いのですが、鈴には しっかりと お肉が付いています… ガックリ


鈴のシャンプー

そんな鈴ですが !! 今年の1月には、体重 6.7kg もありましたが

ダイエットの効果もあり、6.3kg に 減っていましたよ~ 合格

もう少し、ダイエット 頑張りましょうね~ パー


鈴のシャンプー

鈴のシャンプー

鈴ちゃん、気持ち良いですか~ はてなマーク にひひ


鈴のシャンプー

シャワーで、洗い流します ニコニコ


鈴のシャンプー

バスタオルで、水分を 拭き取ります チョキ


鈴のシャンプー

尻尾が 立っているので、余裕がありますね べーっだ!


鈴のシャンプー

鈴の ギョロ目~ (笑) 目


鈴のシャンプー

ドライヤー 中です~ チョキ

家での鈴は、『肛門腺絞り』を 嫌がるのですが… あせる

看護師さんには、大人しかったそうです えっ 何でやねん !!

私がすると、嫌なのか~ はてなマークはてなマークはてなマーク (笑)

鈴のシャンプー

鈴は、カットは不要ですが…… 音譜 爪切りと、肉球から はみ出ている毛を

カットしてもらいました アップ お利口に、していたそうですよ 合格


鈴のシャンプー

バンダナを巻いて、完成で~す キスマーク


鈴のシャンプー

『あたち、キレイ~ はてなマーク しっぽフリフリ by 鈴


私が 鈴をお迎えに行った時の様子は、前回 書いたので 省略します !!

私の呼びかけを 完全に無視して、帰るのを拒否した事なんて

もう、書きたくありません プンプン (笑)

鈴ちゃん 音譜 また病院で、シャンプーしてもらおうね~ ラブラブ!


チューリップオレンジ お・ま・け チューリップ赤

天国と地獄

天国と地獄

家での、シャンプー姿です (笑) にひひ