さっぶぅ〜い‼︎ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日は、寒~い一日となりました… 叫び 時折、チラチラと 雪が舞っていて

風も冷たく… あせる こんな日は お散歩になんて、行きたくはないのですが… ガーン


小まめな休憩を

お散歩時間が近付くと、鈴が 『スタンバイ OK』と なっていました (笑)

仕方がないので、1時間程 お散歩に行って来ました~ クラッカー 寒かったよぉ~ しょぼん


さっぶぅ~い

寒くても… 汗 いつも通り、元気に歩く 鈴ちゃん わんわん

『鈴ちゃんファン』のおじ様・おば様には、必ず ご挨拶します にひひ


さっぶぅ~い

別名 『おじ様・おば様キラーの鈴ちゃん』

呼ばれています べーっだ! 又は 『八方美人の鈴』 とも、言われます えっ

鈴は、おば様の元へ ダッシュで駆け寄り… DASH! 『ピィピィ』と、鼻を鳴らして

甘えています ラブラブ! そんな姿に、『世渡り上手だねぇ~』と 笑われています グッド!


さっぶぅ~い

お友達にも、ご挨拶しています パー


さっぶぅ~い

もちろん… あせる 相性の合わないワンちゃんも、いるのですが… ガックリ

イエローのラブ(男の子)は、好きなようです チョキ


さっぶぅ~い

ビーグルちゃん (女の子・2歳)とは、毎日 一緒に お散歩をしています しっぽフリフリ


さっぶぅ~い

このビーグルちゃんは、昨年の12月中旬に 里子 として やって来ました わんわん

元々は 一人暮らしの 83歳のお爺さんが、飼っていたワンちゃんなのです ガーン

老人ホームに入る事となり、息子さん夫婦の家で 半年間 飼われていましたが… 音譜

子供さんのアレルギーなどもあり、『譲渡会』に 持ち込まれたようです 叫び


さっぶぅ~い

前々から、『譲渡会』に興味を持たれていた ご近所の方が

このビーグル犬を 持ち込んでいる場面に出くわし、譲り受けたそうです ニコニコ


さっぶぅ~い

と~っても大切にされ、幸せなビーグルちゃんですが… ラブラブ

一人暮らしの高齢者の方が、動物を飼われる時には

後々の事まで、ちゃんと考えて欲しいものです… ハートブレイク