これって、咳…? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

文月の状態が 良くなってきたので、昨晩は ぐ~っすりと 休ませて頂きました ぐぅぐぅ

今朝の文月は、尻尾を振って『オハヨ~なのだ パーと、挨拶をしてくれました わんわん

そんな文月さんに、朗報 です ラブラブ! 今朝から ご飯の量が、いつも通りに

なりました~ クラッカー 昨日は、ご飯が 足りなかったらしく… あせる 不満そうでしたが

これでやっと、満足して頂ける事でしょう~ べーっだ! しっかり食べて、体力をつけて

肺に 棲みついている 悪い菌 を、やっつけて 追い出しちゃいましょうね~ メラメラ

これって咳

『しばらくは、毎日 点滴に通うのだ… 汗 by 文月

はい… !! 今日も、病院です 病院 もちろん、カーナビには 頼りませんよ~ (笑)

昨日は『時間指定』だった為、道に迷っている場合では ございませんでした… あせる

今日は『診察時間内』に到着すれば 良いので、かなり 余裕 があります にひひ

午前診の 9 ~12時に 間に合わなくても、午後診の5時を目指せば OKなんです(笑)


しかしながら… 汗 『昨日は一体、どの道を 左に曲がったのだろう… はてなマーク 』と

思い出しながら、車を 走らせたのですが… 車 分かりませんでした !! えっ

これが 『方向オンチの 方向オンチたる所以 (ゆえん)』 なんですね~ ひらめき電球

これって咳

今日も体温は、39.0℃ です… あせる 実は、昨日の夕方から 気になる事がありました ガーン

時々『フォッ フォッ』と、かすれた声で 鳴いているのです 爆弾 最初は、何かの要求で

小声で 吠えてるのかな… はてなマーク と 思っていたのですが、今朝も 続いているのです 叫び

もしかして… !? これって、咳ですか~?

私は 今までに、『犬の咳(せき)』を 聞いた事が ありません… わんわん 人間のように

『ゴホン ゴホン』とは言わず、小声で 吠えてるように 聞こえるのです 耳

これって咳

たまたま 点滴中に『フォッ フォッ』と 言ってくれたので、先生にも

聞いて頂くことが 出来ました パー やはり、咳だそうです ガーン

咳には、2種類あるそうです ひらめき電球

① 痰(タン)が 絡んだ時には、湿ったような咳になります

②文月のような、乾いたような 咳です

文月は、痰が絡んだような 呼吸音らしく… ダウン 痰を出そうとして

咳をしているのかも 知れません わんわん

ずっと 咳をしているわけではなく、時々なので… 目 タイミングよく

先生に 聞いてもらえて、良かったです チョキ お昼からは、咳をしていません !!

これって咳

食欲が 出てきた文月は、早速 看護師さんから オヤツを頂きました べーっだ!

『点滴を頑張っている、ご褒美なのだ~ しっぽフリフリ by 文月

これって咳

尻尾を ブンブン振りながら、看護師さんに 甘えています ラブラブ!

2日前には、そんな事もしなかったので… 汗 元気になりましたね~ グッド!

診察が終わると サンプルフード の棚にも、顔を 突っ込んでいました… プンプン

目指せ‼︎ 完全復活~♡

明日も、病院です… 病院 文月のシャンプーを、28日に予約していましたが

当然、キャンセル になりました… ガックリ 文月さん、ちょっぴり臭いのですが…(笑)