草津温泉 散策 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2014年 10月 31日 (金) わんわん 群馬県 草津温泉 にて~ 音譜

草津・西の河原公園

『西 (さい) の河原公園』 散策も終わったので、『湯畑』 へと 戻る事にします あし

厳重な監視体制

『温泉まんじゅう』 を蒸す湯気が、気になりますね~(笑) にひひ

厳重な監視体制

お店によっても 味が違うので、『食べ比べ』 も 楽しいでしょうね チョキ

厳重な監視体制

『湯畑』まで 戻って来ると… 音譜 先程よりも、湯けむりは

少なくなっていて、景色が よく見えました 目

草津温泉 湯畑

早朝の6時過ぎには、こ~んな感じで 一面 真っ白でしたが… ガーン

時間が経つにつれ、気温も 上がってきたのでしょうね アップ オマケに

観光客も、多くなってきました… あせる やはり何事も、早めの行動 に限ります グッド!

厳重な監視体制

『御座之湯 (ござのゆ)』 平成25年にオープンした、入浴施設です クラッカー

『湯畑源泉』と『万代源泉』の2種類の源泉を、楽しむ事が出来ます 温泉

『御座之湯』は 明治時代まで実在し、源頼朝も入浴したと言われています ひらめき電球

厳重な監視体制

『白旗源泉』 草津温泉には、無料で入浴できる 共同浴場が

数ヶ所 あります チョキ その中に『白旗の湯』があります ラブラブ

その名の通り、『白旗源泉』のお湯になります チョキ

厳重な監視体制

『あくび姐さんの好きな 串揚げなのだ~ にひひ by 鈴

厳重な監視体制

『草津山 光泉寺』 あとで、お参りさせて頂きます パー

厳重な監視体制

文月さんが お疲れなので、そろそろ 駐車場まで 戻ります 車

厳重な監視体制

『あたちは、まだまだ 元気なのだ~ メラメラ by 鈴

それでは… ベル お疲れ文月の『表情の変化』を、ご覧下さいませ べーっだ!

厳重な監視体制

最初は、しっかりと 4本足 で 立っていましたが… しっぽフリフリ

厳重な監視体制

『疲れたから、チョット 休むのだ… ダウン by 文月

草津温泉 散策

『う~ん… 汗 何だか、眠くなってきたのだ… ガーン by 文月

草津温泉 散策

『まぶたが、重くなってきたのだ… ぐぅぐぅ by 文月

草津温泉 散策

少し休憩してから、また 歩くことにします あし

草津温泉 散策

『本家 ちちや』 この店の 温泉まんじゅうも、有名ですよ~ ラブラブ!

草津温泉 散策

草津温泉 散策

wan達は、車の中で 休んで頂いて… わんわん 『草津山 光泉寺』を、参拝しましょう~ ニコニコ

行基が建立した薬師堂は、古くから『日本三大温泉薬師』の 一つとして著名だそうです ひらめき電球


東の草津・ 西の有馬・あとは… 山中の湯・城崎の湯・道後の湯のいずれかが 加わって

『日本三大温泉薬師』と、呼ばれているそうです (パンフレットより 音譜 )

草津温泉 散策

御朱印も 頂きました アップ

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん