文月の光合成〜! | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

最近の文月は… わんわん 雨の日 雨 は もちろん、寒い日 雪の結晶 まで お散歩を拒否します わんわん

先週の 寒かった土曜日も、当然のように お散歩には行かず 寝てばかりいました ぐぅぐぅ

たまには 『光合成』をしないと、足腰が 弱くなってしまいます… ガーン

わが家では… ベル 紫外線に当たる事で 体内で ビタミンDを生成し、カルシウムの吸収を

良くする事を、『文月の光合成』と 呼んでいます(笑) ひらめき電球 受験生の皆さんは、テストで

『日光浴 = 光合成』と書くと、ペケにされるので 気を付けて下さいね~ パー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は、 ポカポカ陽気 だったので… 晴れ 『ふぅちゃん、光合成を しに行こう !!』と

お散歩に、連れ出しました チョキ

文月の光合成

それでは 『週末恒例』、みんな揃って お散歩に出発しま~す ニコニコ

お行儀良く 一列に並んで、端っこを 歩きます(笑) あし

文月の光合成

『このコースは 久しぶりだから、匂いチェックに 忙しいのだ メラメラ by 文月

文月の光合成

お散歩中、エアデール・テリアちゃんと 出逢いました ラブラブ!

エアデールは… 音譜 テリアの中で、一番大きなテリアなので

『テリアの王様』 と、言われています グッド!

文月の光合成

とっても 優しい女の子で、文月も 嬉しそうに ご挨拶します しっぽフリフリ

文月の光合成

この仔の 『プラッキング』は、ご家族の方が されているのですよ~ 合格

鈴とは違って、大型犬のプラッキングは 大変でしょうね… ガーン

抜き抜きタイム

鈴の『プラッキング』は、旦那がしてくれます べーっだ!

抜き抜きタイム

背中やお耳の プラッキングは、大人しく させてくれるのですが… アップ

抜き抜きタイム

お尻尾や お尻周りは、嫌がるので… ダウン 私が、オヤツ(固~い骨など…) を

食べさせている間に、旦那が スピード勝負で 毛を抜きます(笑)

鈴は、食べるのが 早いので… ガックリ 食べきる迄に、なるべく多くの毛を

抜くようにしないと、オヤツばかり食べていては 鈴が 太る一方です(笑) 爆弾

文月の光合成

1時間のお散歩から、戻ってくると… ラブラブ 文月は、しばらく 寝ていました にひひ

今日は、風が吹いて 寒いのですが… あせる 文月は、リビングから 出ようとしません ハートブレイク