いつもと違う… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

7月27日(土) 今朝も 週末恒例、みんな揃っての お散歩で~す クラッカー

文月も 玄関を出るまでは、『歩く気 マンマン』だったのに すぐに

『スイッチ OFF』となり、歩かなくなりました… ガーン


文月のお散歩は 20分で 終了し、『旦那&鈴ペア』とは 別行動です あせる

自宅に戻った文月さん… わんわん いつもは、好きな場所で 寝ているのに

今日は 『ハァハァ』言いながら、リビング内を ウロウロ しています… 叫び


お水を飲んだ後は、吐いてしまいました ショック! バセットは、『胃捻転』

多い犬種なので、不安です しょぼん 食事は お散歩後、1時間以上あけてから

あげているので、まだ何も 食べていません… !! お腹は、腫れていませんが

腹部を圧迫すると、『グゥ~ッ』とゲップ が出ました あせる



やっぱり おかしい… いつもと様子が 違います‼


『旦那&鈴ペア』が お散歩から帰って来たので、そのまま 動物病院

直行となりました わんわん


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

文月の様子が 心配なので、私と文月は 後部座席に座りました 車

本来は、荷台席に置いている ケージの中が、wan達の席なのですが

今日は特別 なので、文月にとっては 初の後部座席 となります 音譜


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

初の後部座席で 落ち着かないのか、状態が 悪い為なのか… あせる

文月は 車の中でも、『ウロウロ・ハァハァ』していました しょぼん

病院に着く頃 やっと寝始めたので、『あれっ!? 診察の必要がない はてなマーク

と思いましたが、文月も 11歳のシニア犬なので 早めの受診が重要です チョキ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

文月の体重 24kg… 目 少し 太っています 爆弾

夏は 運動量が減るのに、食欲は落ちない わが家のwan達… メラメラ

み~んな、太ってしまいます… (笑) ドクロ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

レントゲン撮影・血液検査 をして頂きました わんわん

胃に 少しガスがたまっていましたが、異常レベルではないそうです 合格


血液検査でも、白血球は 正常範囲ですビックリマーク CRPの結果は まだ分からない

ので、 何とも言えませんが… ガーン 体温も、平熱でした クラッカー


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

文月の尻尾が、下がってしまいました… ダウン


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

皮下点滴・皮下注射を、して頂きました わんわん

胃粘膜を保護する薬や、抗生剤・ビタミン剤が入っています ニコニコ

これで、良くなってね~ ラブラブ 診察が終わる頃、文月は尻尾を振って

いました しっぽフリフリ また サンプルのドッグフードを、盗み喰い しようと

していたので、元気が 出てきたようです にひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

明日は 休診日となるので、今日の午後7時に 文月の様子を 電話で報告

するように 言われました 電話 動物病院の院長先生やスタッフの方々には

いつも 助けて頂き、感謝・感謝~ なのです ラブラブ! わが家のwan達は

何度も、命を救って 頂いております !! ありがとうございます わんわん


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

帰りの車の中では、ま~ったり していた文月です 合格

車中泊用の 寝袋の中に、入ってしまいました (笑) にひひ

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

呼吸も安定してきたようで、寝ています ぐぅぐぅ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-いつもと違う…

帰宅後、しばらくは『ウロウロ・ハァハァ』していたのですが

午後10時頃から、いつもの文月 に 戻りつつ あります 合格

『スゥ スゥ…』と、寝息をたてて 寝ています ひらめき電球


早く 100% の文月に 戻って下さいね~‼