大雨洪水警報… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

本日の目的地・ 『小代(おじろ)方面』を目指して、午前 7: 30 出発~ クラッカー

しかし カーラジオから、『但馬(たじま) 南部に 大雨洪水警報…』

耳を疑いたく なるような 言葉 が 聞こえてきました… 叫び ハァ~?


車内は 無言のまま、重たい空気 が 流れてしまいました (笑) ガーン

今から行く所は、但馬北部だと 思うのですが… !? う~ん… あせる

南部かなぁ…はてなマーク まぁ 今日は、西日本のお天気は 悪いようですが… 雨


なぜ 今なの… はてなマーク 『今でしょ !!』と、どこかの 予備校の先生の

言葉なんて、要りません… ハートブレイク

文月と私は、『悪運の強い女』 だと言われています… にひひ 反対に

旦那は、自他ともに認める 『運の悪い男』なのですが… ドクロ

はたして どちらのパワーが、強いのでしょうか… (笑) !?


~~わんわんあじさいわんわん雷霧雨雷わんわんクローバーわんわん~~


出発から 1時間もしないうちに、大粒の雨が 降り出しました…雨 叫び

やはり私達は、雨雲に向かって 車を走らせているようです 車


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

これぞ、本降りの雨~ (笑) しょぼん しかも、播但(ばんたん)連絡有料道路を

走行中… 市川サービスエリアの手前で、大型トラックが 横転 していて

車の前面が、完全に潰れているのを見ました… ショック!

大雨のため、スリップしたのでしょうか… はてなマーク 怖いですね… しょぼん


『生野峠』 に入ると、何と 雷まで 鳴り始めました… 雷叫び爆弾ドクロ

しかし天気予報では、午後からの 降水確率は、低くなっているので

それに 期待しています チョキ 気温も22℃ と、涼しいで~す ニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

雨が、止んできたので ニコニコ 道の駅 『ようか但馬蔵』 に寄りました 音譜

しかし 分厚い 雲に覆われて、まだまだ 雨は降りそうです… しょぼん


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

道の駅『ようか但馬蔵』では、無料の足湯があります あし

先月末に 訪れて、またまた来てしまいました~ (笑) にひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

以前から 食べたいと思っていた 『黒蜜こがし かりんとう饅頭』です 合格

8個入りを 1箱、買いました ラブラブ!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

直売所では、地元産 新鮮野菜を売っています ベル ここのお野菜が

美味しいので、今回も 買うことに しました ニコニコ


お買い物をしていると… あせる 携帯電話のメール着信音が、変なメロディ

鳴り出しました !! ガーン 設定している 着信音では ないので、不思議に

思いながら 見てみると… わんわん


『避難情報発令 (養父市) 』 の エリアメールでした ショック!

私が 携帯電話を持ち始めて、初めての事でした… ガーン

『養父(やぶ)市民でも ない私に、避難情報を教えてくれるなんて

親切な市 だなぁ~』と 思っていたら…、旦那に バカにされました しょぼん

始めての経験で、動揺してしまったようです… (笑) あせる


~~音譜わんわんベルあじさいパンダネコあじさいベルわんわんラブラブ~~


土地勘がないので、避難地域が どの辺りの場所なのか 分からない

ままですが、 養父市を脱出 する事にしました!!


$文月&鈴の ご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-大雨洪水警報

車を走らせている途中、この景色を見て ビックリしました… あせる

川の水が 茶色く濁り、流れが 早いです ガーン 水位も かなり

上がって きています 叫び 何せ、避難勧告 発令中 ですからね… 爆弾

果たして、この先 どーなる のでしょうか…(笑) はてなマーク 叫び叫び叫び