今日は 歩くのだ‼ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今朝の文月は、なぜか テンションが 高く… 目 私達が お散歩の準備を

始めると 、尻尾を振り回し 低い声で『ウォン ウォン』と鳴きました わんわん

これは文月が、『お散歩モード 』全開に なっている事を意味していて

こういう時の文月は、高い確率で 歩いてくれるのです(笑) あし


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

みんな 揃って お散歩に出発~ クラッカー お友達のwanちゃんにも逢いました 合格


ケアーン・テリアの10歳になる 女の子です ラブラブ!

ノーフォーク・テリアの鈴とは、横幅が変わらない 気がするのですが

気のせい でしょうか… はてなマーク (笑) 体重も、 あまり変わらないのです… 叫び


ちなみに ノーフォークは、ヨーキーに次いで 二番目に小さなテリアだと

言われています チョキ 鈴ちゃん、やっぱり ダイエットが必要ですね !!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

お友達のwanちゃんに逢うと、一緒に “おやつタイム”となるので

目は 一点だけを 見つめて、真剣です (笑) にひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

文月と鈴は、『気になるポイント』が 同じらしく

“匂いチェック”で、忙しいようです (笑)


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

いつもの『逆立ちシッコ』を、今日は 前から撮ってみました (笑) ベル


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

暑い日のお散歩は、水分補給が 大切ですよ~ 音譜


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

ただし、小汚~くなるけどね… 叫び もう、グチャ グチャですわ… ガーン


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

鈴は、水分補給後も 変わりませんね ニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

なぜか 鈴が、いつもの お散歩コースから外れて 歩道橋を上がって

しまいました… あせる 文月は『どうするのだろう…』と、心配していたら

ためらう事もなく、鈴のあとを追って 階段を上がって行きました しっぽフリフリ

ビックリです 目 足の短い文月にとって、疲れている時に 段差のある所

歩くなんて『とんでもない事…』 なんです(笑) 爆弾 一番上を見上げながら

『ふぅ~っ…あせる ワタシには無理…ハートブレイク という表情で、拒否する場合が

多いのです… ダウン


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

ただし文月は、『下りの スペシャリスト』と呼ばれている(?)ので

下りる時は すご~く早くて、私の方が ついて行けません… DASH!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

だんだんと 文月の舌が、ベロ~ンと 長くなってきましたが

まだまだ 元気に、 歩いています ニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

給水ポイントを 発見すると、必ず 飲んでいます (笑) 合格


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

ただし、再び 小汚~くなりますが… (笑) クラッカー


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

『眠りモード』に入りそうなので、阻止しましたよ~ (笑) グッド!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

すると、こ~んな姿に なりました(笑) ショック! でも、今日は珍しく

『ゴロ~ン』となったのは、この時の 1回だけでした べーっだ!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-歩くのだ‼

今朝は 滅多にない、スムーズなお散歩が 出来ました (笑) 合格

最近 文月が涼しいリビングから、一歩も出ようと しなかったのは

今朝のお散歩に 備えて、 『体力温存・気力回復』に 努めていた

からなのでしょうか… はてなマーク 1時間20分も、歩いてくれましたよ~ ラブラブ!


お散歩後… ヌルヌル・ベタベタとなってしまった、お耳やアゴ下を

水洗いされた 文月です にひひ 良く 頑張りましたね~ キスマーク