下湯原温泉 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

岡山県にある下湯原温泉 ひまわり館です ラブラブ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

浴槽は2種類あり 深さ50cmの大型犬用と、深さ30cmの小~中型犬や

猫用となっていて、我が家では (空いていれば) 大型犬用を選びます 合格


入浴毎に お湯を入れかえてくれるので、とても清潔です ニコニコ

また1時間以内の 貸切りとなるので 、他のwanを 気にすること無く

シャンプーができます チョキ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

とーっても気持ちの良い温泉なのに、鈴だけは 余裕がなく

逃げ出そうと必死でした… ガーン

だから、深い方の浴槽を選んだのですよ~(笑) にひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

お猿さんも、気持ち良さそうに 温泉に入っているのにね… 温泉

長野県の地獄谷野猿公苑に、行った時の写真です クラッカー

お猿さんが入浴する事で有名なのですが、楽しかったですよ~ 音譜



wan達のシャンプー後は、飼い主の 温泉タイムで~す ラブラブ!

お隣にある 人間専用の露天風呂で、汗を流します (笑) !!

湯原温泉は、露天風呂番付で 西の横綱にランクされた 『砂湯』がある事

でも知られていて、この辺りの温泉は すごく気持ちが良いのです\(^o^)/

ただ、wan達の入浴料金の方が 高いのですが… ショック!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

温泉後は ひまわり館にある 食堂で、お蕎麦を食べるのが楽しみなんです ニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

または 蒜山高原まで 足をのばし、『ジンギスカン』を食べますにひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

あるいは、B-1グランプリでも 第1位となった

ご当地グルメ 『ひるぜん焼きそば』の時も あります 合格


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

そして帰りには 必ず立ち寄る、ヒルゼンミルキー というお店ですラブラブ

蒜山高原のジャージー牛乳を使った、チョコレートやスイーツを

製造・販売していて、私の大好きな『チョコレート』なんです ラブラブ!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

帰り道、休憩で立ち寄る 中国自動車道・勝央SAです。

このサービスエリアには、ドッグランがあるのです 音譜


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-下湯原温泉

文月は、やっぱり生後3ケ月のパピー(コーギー)と精神年齢が

同じなのか、ず~っと遊んでいましたよ~ にひひ

次回は、『ナノバブルオゾン温水シャワー』で、文月の『入浴シーン』

いーっぱい登場する予定です 目

ここまでは、長~い 前振りだったんです…爆弾 すみません… あせる