今年の夏は… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

皆さんの可愛いwan達のブログに 癒されていると、そろそろ

海や川で泳いだという内容が、目に止まるように なってきました 波

今年 我が家は、どーしようか… はてなマーク と 悩み中です ドア


なぜなら、文月と鈴は 水遊びが大嫌いなんです… ガーン

初代のコーギーちゃんは、水遊びが大好きで 毎日 泳いでいました ニコニコ

『今日はダメよ‼』と言っても、私達の目を盗んでは ダッシュ

水の中に、飛び込んでいました… 目


また ウェスティのジョディは、マイペースに 泳ぐwanでした… べーっだ!

広島県の 江の川(ごうのかわ) 上流で 遊んでいた時、

『そんなに端っこを歩いていると、川に落ちて 流されるよ~ !!』と

言った瞬間、本当に 足を滑らせ ドボ~ンと 川に落ちてしまい

私達の前を 無表情のジョディが、流されていきました 叫び


しかし ジョディは、決して慌てないwanでした… 合格

川の流れに従って、ス~ッと 私達の目の前を

通り過ぎたので、反対に 私達の方が 焦りました…爆弾

もちろん、落ちた瞬間を見ていたので、旦那がすぐに助けて 事故には

なりませんでしたが…あせる


また宮崎県の三之宮峡で泳いだ時も、どんどん遠くへ

行ってしまったので、私達を 慌てさせました… ガーン

特に 旦那は『バカ バカ バカ !! ジョディ~、戻っておいで~!!』と

叫んでいました… ショック!


もちろん ジョディは 涼しい顔をして、Uターンして戻って来ましたあせる

そんなジョディを 私達は、『無鉄砲 ジョディ』と 呼んでいまた にひひ


歴代のwan達は、水遊びが 大好き だったのですが

コーギーのルイから、状況が変わってきました… ダウン

ルイは 足が届く範囲でしか、水の中に入りません ショック!

コーギーは 短足犬なので、すご~く浅い場所で パシャ パシャ

歩いているだけです… ガーン


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-今年の夏は…

文月においては、『水は飲むもので、遊ぶものでは ありません』

思っているようで、絶対に自分からは 水の中には入りません ドクロ

濡れるのも嫌がり、雨の日には 一日中 家で寝ています… ぐぅぐぅ


ルイと文月から 犬としての教育を受けた鈴は 当然、水を嫌がります… しょぼん

そんな中、2年前の夏に 近くの川へ泳ぎに行きました 音譜


後脚に麻痺があるルイにとっては、リハビリ目的クラッカー

文月には、少しでも泳いで欲しい ラブラブ (我が家のwan達の中では、文月が

一番 泳ぐのが、上手なんです。太~い尻尾で、バランスを取りながら

嫌嫌ながら、泳いでいます… ハートブレイク)

鈴にとっては、初めての川遊びに なります チョキ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-今年の夏は

亡くなる1年前の写真です。13歳6ケ月のルイ キスマーク

2年前の川遊びの様子は、また今度にします… モグラ