出会い② | Que sais-je?

Que sais-je?

30代後半、もうそろそろ40代の日常のブログ


日常生活など色々なことを書きます。

Kからメッセージが返ってきた。

GWはどんな風に過ごしているのかとか、仕事はどんなことをやっているのかとか、好きな物や趣味は何なのかとか。

ありきたりな内容のやり取りではあったが、メッセージの返し方が丁寧だし、何よりテンポが合っている感じがした。

結局マッチングしたその日は15時くらいから日付が変わった1時過ぎまで、途中休憩を挟みつつメッセージのやり取りが続いた。

彼女は、「実はこのアプリは昨日から始めてよくわかってなくて。。10年ぶりくらいにアプリをやってます!でも、風恋さんとお話できて楽しいです✨️」と言ってくれたりもしたので、感触はよいかなと思った。

そして、Kは寝落ちしたのか、その日のメッセージのやり取りが終わった。


マッチングアプリは厄介なことに、男性は有料で、女性は無料であることから、女性の中には暇つぶしでやられている方もおり、マッチングしたとてメッセージを送っても返ってこないこともあるし、メッセージが帰ってきてもラリーが続かないことなんてざらにある。

また、メッセージのやり取りが続いたとしても、女性側は大量の男性からのアプローチがあるため、嫌になってアプリをやめてしまったり、天秤にかけられて他の男性のところに行かれてしまったりするため、1日メッセージのやり取りができたことで安心なんてできない。


Kとはひとまず1日メッセージのやり取りができた。

2日目の感触次第でその先がどうなるかだいたいわかる。

1日目のやり取りで何となく人となりがわかり、とてもいい人だと思ったし、好きな物とか趣味が似ていて、すごく気が楽だった。

無理に合わせる必要がない。

私としては好印象しかなかった。

そもそも2日目はメッセージのやり取りができるのか。


そんなことは杞憂に終わった。

朝になったら、「おはようございます☀️」と普通にメッセージが彼女から来た。

正直ホッとした。

いいなと思う人ほどなぜか続かないなんてこともあるから。

2日目も前日同様お互いのことを知る知ってもらうことに努めた。


夜になって彼女から好きな音楽の話題が振られた。

彼女は藤井風とかSUPER BEAVERが好きみたいで、オススメの曲を教えてもらい、すぐ聴いてみては「この曲いいね♪」と返したりした。

私の最近ハマってるバンド、Nothing But Thievesを教えたら彼女も気に入ってくれて、「私が好きなタイプ♪」と言ってくれた。

私は今年の夏のサマーソニックはこのバンド目当てで参加する。

それを伝えると彼女から、「あれ?その日SUPER BEAVERもいる!」と言われ、私は「一緒に行けたらおもろいかもね(笑)」と返した。

すると、「SUPER BEAVERの方は任せてください!(笑)」となんかまんざらでもなさそうな反応が!


さらにその後、彼女から「私の最近のトピックスは仕事しながら専門学校に通いはじめて、今は服飾の勉強もしています😊」と最近頑張っていることも伝えてくれ、この人は色々なことを頑張れたり、楽しんだりできる人なんだなと感心した。


「Kさんは色々なことを楽しんだり、挑戦できたりして素敵な人ですね☺️昨日からやり取りさせてもらって早いかもですが、お時間合えばぜひお会いしてお話してみたいです♪」


「ありがとうございます😊ぜひ私もお会いしたいです♪」


2日目で会う約束までとれた。

ちょっと上手く行きすぎやしないかい?とも思ったが、本当に彼女は素直に答えてくれるから、警戒する必要性が皆無。

この日の夜はなかなか眠れなかったのは言うまでもない。