わくわくSunday | Que sais-je?

Que sais-je?

30代後半、もうそろそろ40代の日常のブログ


日常生活など色々なことを書きます。

今日は1日雨ですな(´-ω-`)

だがしかし、体が順応したので、頭痛くないぜ!
かかってこいや!

今日はSさんと会ったぞ( •̤ᴗ•̤ )
髪切るというのは聞いていたので今日会うの楽しみだったんだけど、美人はロングでもショートでも似合う!
どちらも甲乙つけがたい。

気軽に会えるのは今月がラストなので、会えるなら時間のやりくりをして会いたい。

今日も気持ちが軽くなって、明日から頑張ろうという気持ちだぞ(*´∀`)♪


夜はこれ観てきたぞ!

映画の前に喉が乾いたので、HUBに行ってビール飲んだ!
ギネスうめー。
空きっ腹にビールを1pint、シャキッとするね(笑)

有楽町という場所だからかな?私が見る回の前の観覧者は若い人全然いなかった。
若い人ほど見てほしいんだけどな。

と思っていたら、私の回も若い人ほとんどいない(´・ω・`;)

映画に関して。
フィクション映画ですが、実際にありそうというか、あっても全くおかしくない内容で見ていてゾッとしました。
劇中に、「この国の民主主義はこの程度でいい」というセリフがあり、政治家たちは実際にそう思っていそうだから全く笑えないという。
東京新聞の望月衣塑子記者のノンフィクションの著書をもとに作られた作品なので、あながち間違っていないだろうな。

映画の後は1人で飲みに行って、今日のSさんとの会話とか、映画の内容を思い返しながら酒を飲んでました!

なかなか濃い1日だった(´∀`*)
雨降ってるから帰ってから走れるかな~。