大飯食らいのスタッフがいました。。。 | 現役デリオーナーがお届けする絶対必勝の風○遊び丸秘ノウハウ!!

大飯食らいのスタッフがいました。。。

こんばんは、西田です。


今は僕は従業員を雇っていませんが、

去年は、後輩が仕事にあぶれてしまって
職探しをしているって言うので、
雇ってあげてました。


とにかくお金に困っていると言うので
日払いにしてあげて、
食事もごちそうしてあげることに
してあげました。


長い付き合いの後輩だし、
もともとは法務局に務めていて
とても真面目で
仕事もちゃんとできる男でしたので
特別待遇です。


彼が毎日11時に出勤してくるので
僕もできるだけ早くに事務所に行って
一緒に昼ごはんを食べていたのですが、
やつの昼ごはんの量が
ハンパじゃないんんです。


奥さんと子供がいるんですが、
最近また一人生まれたそうで

 


奥さんが子供たちと
実家に戻ってしまっていて
家に帰っても
何も食べるものがないので
昼にドカンと一気に食べるとか言って
すごい食べるんです。


例えば、ラーメン屋に行ったりすると、
大盛りラーメン、大盛りチャーハン、
餃子一人前とか3種類頼んで
ぺろりと平らげます。


最初のうちはおもしろくて
とんかつとかうなぎとか
ステーキとか
ちょっとイイ昼ごはんを
食べさせていたんですが、

 


そうするとお会計が
昼にもかかわらず、
一万円を越えたりするので
やめました(^_^;)


好き嫌いが多いので
結局ラーメン屋ばっかりになってしまって、
普通のラーメン屋で
チャーハンなどが無い店のときは
大盛りラーメンを二杯頼みます。


大盛りラーメンと、
つけ麺の大盛りとかってのも
ありました。


だいたいそういう注文をすると
お店の人から

 


「お二人で三食分ですか?」

 


などと怪訝そうな顔をして
確認されます。


ラーメン以外では
事務所のそばに
リトルショップという
メガ盛りカレーの店があるのですが
そこで、

 


「大盛りで!」

 

って頼んだらマスターから

 


「うちは普通でもかなり多いけど
大丈夫?」

 


って聞かれちゃいました。


そりゃそうですよね。


ラーメン二郎に行ったときも
同じようなことになりました。


僕は昼からそんなに食べられないので
だいたい僕の分を半分くらい
彼にわけてあげるんですが、
ヒーヒー言いながらも
全部食べちゃいます。


毎日そんなんなんで
ちょっとお金が掛かり過ぎかなと
思いまして、
どんなに食べても均一価格の
麺屋武蔵によく行くようになりました。


通常は250gのところ、
彼は、600gでオーダーして
軽々と完食してしまったので、
次は700gに挑戦させました。

 

 

それでもぺろっといっちゃいましたので

次は800gにチャレンジして完食しました。

 


いつも僕がだいたい100gくらい
わけてあげてるんで
結果的には相当な量になってました。



松屋も行ってみたんですが、
牛丼の特盛りと大盛り牛カレーと
豚汁セットに、
僕の大盛り牛丼をわけてあげてたら
松屋のおばちゃんが
目を丸くして見てました。


そんな彼ですが、
僕がふと聞いてみたことがあります。


僕「いつもものすごい量を食べてるけど
これ、自分で払わないとならなくなったら
どうすんのよ?」


すると驚くべき言葉が
彼から発せられたんです。。。


大食い従業員「いや、自分、食べなくても平気なんすよ。」


僕「はぁ????(-_-;)」


さすがにちょっとキレて、
怒鳴ってしまいました。。。


食べなくても平気ってどういうことよ、
だったら、今まで散々飯をおごってきたの
いったい何だったって言うんだ、
しかも3人前とか食ってて
その言いぐさはなんなんだ!


「そういうつもりで言ったんじゃないんですよーーーー」

 


ものすごくヤバそうな顔して
詫びてきましたが、
じゃぁどういうつもりなんだよ、
って話ですよね。


もう笑い話ですけど、
いろいろとホントKY発言と
KY行動が多くて
今思い出すと
笑ってしまいます。


ちなみに、彼は
45歳です。。。


彼のおかげで
渋谷で安く量が食べられるお店が
よくわかりました。


麺で勝負するなら
やっぱり二郎系が一番ですね。

 


大盛りとかブタ増しとかやらかしたら
ホント量はハンパないです。

 


さらにヤサイ増しトッピングで
もう完全にノックアウトですね。
なのに、1000円以下です。


光醤っていうラーメン屋も
よく行きました。
ここは、15時までは
なんと
『替え玉無限』って書いてあります。

15時までは
無料で替え玉ができますので、
お昼から食べ始めて
15時まで
永遠に麺を食べ続ける事ができます。


◆光醤(ひかりひしお)

http://deli-n.com/cs2/1598/

 


その時間帯に行くと
体育会系と思われる学生が
ものすごい勢いで
替え玉をわんこそばのように
オーダーしてます。


うちの従業員も負けじと
頑張ってましたが
7玉でギブアップでした。


学生たちは
いったい何玉まで替え玉したんだろう……


青山方面に『ラーメン凪 豚王』
という店もありますが
そちらは、100円で
替え玉無制限です。


つけ麺でしたら
やっぱり麺屋武蔵のつけ麺がいいですね。
麺1キロまでは均一価格で、
スープのおかわりもできるので
とても良心的です。


850円で麺1キロまで
食べられます。


カレーなら
やっぱりなんと言っても
リトルショップです。


◆リトルショップ

http://deli-n.com/cs2/1595/

 


ただ、ここ、二郎もそうなんですが、
えらい並ぶんです。。。
二郎以上に待たされるかもしれません。


席数は15席かな。
席数の割りに非常に回転が悪いです。



量がメッチャクチャ多いので
食べるのに時間がかかって
回転が悪いってのもありますが、

 


トッピングがものすごい量で
唐揚げとかとんかつとかハンバーグとか
天ぷらとか厚揚げとか目玉焼きとか
そういったものを
一つ一つ丁寧に作ってるんで
提供するのにすごく時間がかかるんだと
思います。



あと、僕の事務所からすると
駅の反対側になってしまうので
使い勝手は悪かったのですが、

 


やよい軒は
ご飯おかわり無料なので
永遠と食べられて良いですね。


ちなみに、過去にも
こういった大飯食らいの従業員を
雇っていたことがありまして、

 


その時は、
女の子の待機室があって
女の子も出前を取ったりしていたので
女の子の残りのご飯を
食べさせていたりしました。


稼ぐ子は、
出前を取るときに
蕎麦屋とかですと
カツカレーと天ぷらそばと
肉豆腐とおでんとか、
いろいろなものを少しだけ食べたいとか言って
4品5品と頼むんです。


もちろん、全部は食べられませんので
残りは従業員のもとへいきます。


あと、蕎麦とかラーメンとか
出前を頼んだのはいいけれど
仕事が入ってしまって
せっかく出前が届いたのに
すぐに食べられないってことも
よくあります。


そんなときは

 


「○○○君、これよかったら食べちゃって!
のびちゃうから。
わたしはこの仕事終わってから食べるから
アウトの時間くらいにまた頼んでおいてくれる?」

 


なんて言ってくれて
自分が頼んだご飯を
ごちそうしてくれたりもします。



今回はそういった優しい女の子が
いるような環境じゃなくて
ランチ代がえらいことに
なってしまいましたが、
この業界に入ってくる男は
そんなのが多いよなぁ、
と思ってならない
今日この頃です……

 

 

************************************************************

アメブロに書けないようなディープな話や
裏情報はメルマガで配信しております。
ぜひぜひメルマガも読んでください。

西田の裏メルマガはこちらから登録できます。
→ http://deli-n.com/cs2/3098/

 

 

『モテる』『稼ぐ』『遊ぶ』をテーマに
自分らしく、楽しく、幸せな毎日を送るための
YAGYOプロデューサーです♪
(YAGYO=夜の業)

風●業界歴25年
会員制最高級デリバリー『トレビア』経営