[都職員天下り企業と宗教法人そして都庁] | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/02132/










何でもかんでも、金儲けのネタにする商社。

多くの都職員を、天下りさせ、幹部につかせている。

都庁の思惑と、合致する路線を、考えたのだろう。

税制優遇を享受する、宗教法人が、営利事業をすれば

より大きな利益を、得られる!!


宗教法人の、営利事業、経済活動は、制限があって

然るべきである❗

宗教法人法の厳密な見直し、改正を求める❗️


都職員の天下りは、一般的には、あり得ない事である❗

都庁と企業の癒着である❗

利益誘導の疑念がある❗

更には、計画の中に、自社物件も含まれているよう

だが、理解を得られるだろうか?

そもそも、其処に、自社物件?

胡散臭いじゃないか?


それぞれの、施設の改修は、必要かも知れない。

しかし、元は森の一部なので、森に戻すのも良いだろう❗

神宮の森は、全国からの厚情により出来た❗️

そう云う意味では、国民の、都民の宝である❗

単に、明治神宮の思惑通りに、進めて良いのだろうか?


健全でフラットなリベラル


利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守