[志賀原発] | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

 



人工物は、必ず壊れる。
様々な材料、部材、部品を組み合わせ、接合接着して
形作られている。
膨大な接合部分、接着面は弱点であり、破断しやすい。
今回は、不幸中の幸い、これで済んでいるようだが、
福島と同様の事故被害が起きる可能性が有った‼
刈羽柏崎原発も、同様である!!
新潟市の被害状況でさえ、未だ、把握されていません❗
新潟県の家屋被害は、数千棟にのぼるのでは?と
危惧されています‼
子供の時の新潟地震に始まり、数々の地震を経験して
きましたが、今回の揺れは、過去最大です❗
余震の大きさ、回数も初めての経験です❗
原発に、何時、被害が及ぶか?と、危惧しています❗
原発は、危険です❗
原発は、コントロール不能な施設、技術なのだ❗
未完成、不完全技術なのだ❗
今直ぐ、運転停止、廃炉に向かうべきである❗

健全でフラットなリベラル
利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守