[こんな社会に、誰がした?!] | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

ショッピングセンターに、買い物に!!

レジを終え、袋に入れていると、突然後ろで、

ガタン⁉バタン?!

振り返ると、80歳位の女性が、倒れていた!!

驚き、助けようと、一~二歩近づくと、後ろから

スタッフが、飛んで来てくれた。

殆ど同時に、二人三人と集まり、対応してくれた。

間もなく、責任者も来てくれ、救急車を呼んで

くれたようだ。

センターを出て数分、救急車がセンターへ、

向って行った‼

倒れた女性の、回復安寧を願い祈った‼


困った社会に、なってしまった❗

80歳になり、身体が衰えても、自分で自分事を、

しなければならない‼

彼女は、車に乗れるとは、思えなかった。

恐らく、足元が覚束ないにもかかわらず、

頑張って歩いて来たのだろう。

店内で、倒れたのは、不幸中の幸いであった。

道路での事であれば、もっと、酷い状況になった

かも知れない❗


歳を重ねれば、心身共に、劣化衰えは否めない‼

何があっても、おかしくないのだ。

何処で倒れても、おかしくないのだ。

買い物もゴミ出しも、大変な作業なのだ!!


其れを補う社会であり、システムが必要だ❗


健全でフラットなリベラル

利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守