「修学旅行」 「豊島園閉園に、寄せて」 | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

皆様、今日わ。

お昼の、越中守です。グラサン

豊島園が、閉園しました。

修学旅行にて、一泊しました。

半世紀以上昔の事です。

夕食後、放送で、先生に、呼び出されました!

「俺、何か遣ったかな?」と、思いながら

出向きました。

なんと、歳の離れた姉が、面会に来てくれ

ました。

「知らせていないのに、何で?」と、びっくり

しました!

おそらく、母と、連絡していたのでしょう。

当時の私は、思春期と遅い反抗期中。

素直に喜びを表せず、満足に話せず、お礼も

言えずに、別れました。

昔は、簡単に行き来出来ず、そうそう会う事は

出来ません。

姉の愛情、心遣いは、泣けるほど嬉しいもの

でした。

今の私なら、姉に抱き着き、心行くまで、

語り合えるでしょう。

豊島園が、閉園と聞き、優しかった姉を、

思い出しました。


利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守