「雨の朝です」 | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

皆様、おはようございます。

朝の、越中守です。グラサン

ETV焼き場に立つ少年を見て、涙し。


NHK深夜の、東京裁判の、一と二を見て、

自分の知識に照し、改めて考えさせられて、

寝つけず、睡眠不足です。

ボゥーとした状態で、まだ、焼き場に立つ

少年と東京裁判が、頭から離れません❗️

今夜は、その三、四が放送されます❗️

皆様にも、お薦め致します。


雨の情景より。


アメリカ芙蓉の大輪。





リコリス?ナツズイセン?

はや、コスモス❗️

戦争は、人道に反し、犯罪です❗️

人権人格を奪い、鬼畜を生みます❗️

残酷無惨、悲惨極まり、正に地獄です❗️

今、右傾化の兆し、軍拡が進められて、改憲

が声高に叫ばれ、敵基地攻撃論まで、論じ

られています❗️

大戦前の状況に、似ています❗️

愚かな烏合の衆よ、目覚めよ❗️

賢き市井の民よ、声を上げよ!発信せよ❗️

政治を、正しましょう。

政治を、変えましょう。

社会を、変えましょう。

教育を、変えましょう。

私達の、民度を上げましょう❗️

様々な水準の、底上げが急務です❗️

健全でフラットなリベラル
利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守