「麒麟がくる!明智光秀」 | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

皆様、今晩わ。

宵の、越中守です。グラサン

大河「麒麟がくる」、なかなか良い出来と、

楽しんでいます。

光秀の子孫末裔の方が、表した書籍を

紹介します。

『本能寺の変四二七年目の真実(¥720)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m63394445312/

明智憲三郎氏の綿密な調査、一族の運命、

何故事件は、起きたのか?

一般的な光秀像は、勝者に依る一方的な

扱いでした❗️

私は、歴史好きな為、何故、事件が起きた

のか?調べましたが、光秀には、他の

選択肢はなかったと、思っていました。

私も、同じ選択をしたと、思います。

この本に出会い、「よくぞ書いてくれた!

よくぞ、云ってくれた!」「よくぞ血筋を

繋いでくれた!」と、嬉しいやら驚くやら

納得、満足しました❗️


歴史に親しみ、歴史を学ぶ。

過去を学び、今を知る。

今を知り、未来を視る。

利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守