「TV、芸能界の危うさ」 | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

皆様、今日わ。

午後の、越中守です。グラサン

此の国では、芸能界の情報が、そんなに

大事なんですかねぇ?びっくりプンプンムキー

歌舞伎、芸人、歌手、俳優等々、彼等は、

その大半が、社会生活不適合者です❗️

慰み物から派生した、下らないモノに、

如何程の、価値が有るのでしょう?

ましてや、昔から、ヤクザ社会との、深い

結びつきの中で、生きて来た業界です❗️

非常識極まりない、業界です❗️

スポーツ、相撲界も、結びつきが有りました❗️

したがって、組織の形態、仕事の進め方、

人間関係模様まで、まるでヤクザの世界です❗️

お笑い芸人が、反社会的勢力から、お金を

受け取ったと聞いても、驚きません。

古くは、力道山や横綱達。

北の富士(現解説)、千代の富士。

美空ひばり、北島三郎等々、海老蔵、

大物俳優達❗️数えきれません❗️

芸能事務所、〇〇興行は、胡散臭いモノ

ばかり❗️

マネジメントとは名ばかり、ただの

ピンハネ組織です❗️

お金になるなら、何でもありの、主義主張を

持たない、自己虫の巣窟です❗️

普通の人には到底、思い付かない破廉恥な

事も、ビジネスモデルだと売り出し、又、

世間の中には、拍手喝采する方々がいます。

幼気な子供達を、商売に使う事が、称賛

される事でしょうか?

枕営業はおろか、裸も芸の内❗️

芸能界は、堕ちるばかり❗️

蔓延する、薬物❗️

自己虫供の、掃き溜めと化しています。

何等かの規制や対策、業界浄化の組織等、

考えるべきです。

TVの使命は、真実をより早く伝える事です❗️

マスゴミ化してしまった昨今❗️

オピニオンリーダーの使命も忘れ、ひたすら

スポンサーに、忖度媚諂い、伝えるべきを、

蔑ろにしています❗️

芸能界もTV業界も、その在り様を、もう一度

真摯に考えてもらいたい❗️

私達受け手、視聴者も、考えなければ

なりません❗️

健全でフラットなリベラル
利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守