昨日の豪雨と打って変わっての快晴です。しかもぐんぐん気温が上がり日向は真夏並みの陽射しです。メッシュジャケットかなあと。でもあれはちょっと乗るぶんにはいいのですが、2時間以上だと疲れるんですよね。扇風機を付けて寝ると疲れるという原理と似たようなものかもしれません。しかも熱風吹き荒ぶ中で走るとたまりません。そういう状況では外の風を防ぐようなジャケットの方がいいのではないかと思うのですが、体を張って実験検証する気にもなれません。

 

さて2回目の車検にSVを出して来ました。「バッテリーは使う人は7年くらい使いますが、普通は3、4年で交換する方が多いです」とのことで、では交換してくださいと。あと暗いヘッドライトをLEDにと申し出たのてすが「お勧めしません。あれは色が白いので明るいような気がしてしまうのですが、光量は多くなく今付いているのが一番です」と断言されてしまいました。今のもかなり暗いんだけどなあと思いつつも、なら今のを新品に交換してくださいと。

 

忙しいらしく終わるまで1週間以上はかかるそうです。真夏になる前に少しでも走りたいので、ちょっと焦れてしまった私です。