今朝はいい天気で気温も上がってきたので山に行くかと走り出したですが、懸念した通り花粉が目玉を直撃し、30分も走らないうちに、目を開けていられなくなりました。「あかん!こりゃ死ぬぞ」と帰ってきてしまいました。私の春はもう少し先のようです。

 

それで花粉落としのシャワーを浴びた後、この冬お世話になった「デズニープラス」を。こういう有料のネット番組は初めてでしたが、子供が気を利かせて「ファミリー特約」みたいなものに加入して私も見れるようになりました。

 

呆れるほど映画アニメドラマドキュメンタリーがあります。昔懐かしいスターウォーズ、エピソード7以降は見る価値ありませんでした、アイアンマンシリーズ、エンドゲーム以降は見るだけで時間の無駄でした、など見たのですがその内映画にも飽きたのでアニメを。それにしても近年のデズニー関連の映画は金がかかっているのはわかるのですが、面白くない。包括性とかなんとかを全面に押し出してきて嫌気がさします。男同士の熱いキスなんぞ吐き気と生理的嫌悪感しかないです。本当にデズニーが関わっているのかよと。

 

それでアニメ中心の視聴に切り替えたのですが、個人的には「葬送のフリーレン」これが良かった。金を払っても見る価値あったなっと。スローテンポで叙事詩を見たような。エモーショナル満載で私世代の人は知らない方が多いでしょうがお勧めです。

 

あと海外で爆発的人気らしい「将軍」。ドラマで現在進行中、これも観てみようかと思っています。

 

テレビ番組に金を払う?と拒否反応を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、花粉が収まるまでの期間、1000円でお釣りがくる値段ですので、試してみられたらと思ってしまった私です。