今日は朝から雨でお昼前から降ったり止んだりでした。

 

 

私は昨日の昼食後に左胸が痛くなりました。

 

押さえると少し楽だったけど

 

ずっと押さえてる事も出来ず・・・。

 

 

バスタオルを丸めて背中に敷いて横になって

 

10分位したら痛みが和らいだので

 

ラッキーと思って起きたら痛み出して・・・。

 

 

それからは何をしても痛くて呼吸をする度に

 

痛みが出て仕方が無いので14時半頃に

 

整形外科で貰ったカロナール500を1錠飲みました。

 

2時間程したら痛みが和らいだので良かったです。

 

 

夕食後には股関節の薬を飲むので痛み止めは飲まなかった。

 

ネットで調べたら肋間神経痛のようだった。

 

朝起きると痛みは治まっていたので助かりました。

 

 

 

私はかかりつけの内科に一昨日行くのを忘れていて

 

昨日は温泉に行ったので行けなくて

 

今日は絶対に行こうと思っていました。

 

 

朝から雨風が凄かったので雨が小降りになるのを待って

 

11時過ぎに家を出てかかりつけの内科に行って来ました。

 

 

病院に着くと待合室には誰も居なかった。

 

すぐに呼ばれて診察室に行きました。

 

 

先生  お変わりないですか?

 

私   はい。それなりに・・・。

 

 

本当は私は昨日胸の痛みで凄く大変でした。

 

内科の先生なので他の科の事を言ったら

 

変に心電図を取ったりレントゲン撮影をしたり

 

全く無視されたりなので何も言いません笑笑。

 

 

ネットで調べたら肋間神経痛は整形外科で

 

診てもらう様なので次に明石の整形外科に行った時に

 

聞いてみようと思いました。

 

 

次に行った時に話しやすい先生だと良いのですが・・・。

 

 

内科では何時もの薬を出して貰って帰りました。

 

 

 

 

今日は主人は車の保険関係の書類を見ていました。

 

私は車の事は全くわかりません。

 

書類に何か書いていたようです。

 

かなり時間が掛かっていました。

 

 

主人は車の免許の更新を数年後に受けると思うので

 

私は主人にボールペンで住所と名前と数字と

 

カタカナの練習をした方が良いよと言いました。

 

 

後期高齢者なので認知症のテストもあるので

 

名前や日付や曜日などをさっさと書かないと

 

時間オーバーになってしまいます。

 

 

私に何か言われるのが大嫌いな主人ですが

 

最低限の文字や数字が書けないと困ってしまいます。

 

私が傍に付いている訳にもいかないしね。