今日は早朝は晴れていましたがその後曇ってきました。

 

 

今日も二人共家に居ました。

 

 

私は朝から痛み止めを飲んでストレッチをしてから

 

リハビリを頑張りました。

 

今度整形に行くまでには少しでも良くなっていたいです。

 

 

主人は右手に湿布を貼って重たい物を持って動かしています。

 

だいぶ動くようになっていますがお箸がまだ使えません。

 

 

お昼にはタマゴときゅうりとハムを挟んだサンドイッチを

 

作りました。

 

中の具を多めに入れたのでお腹いっぱいになりました。

 

 

 

今日は震災の日のようでテレビでは震災の事を色々していました。

 

その中で興味深かったのが震災時に家が浮く?そうです。

 

 

新築の木造住宅でないとそれは出来ないようです。

 

今年1月の能登半島の地震の時にこの効果が証明された

 

住宅が紹介されていました。

 

その住宅は診療所で色んな医療機器が全く動いていなかったと。

 

 

またAIに色んなデーターを入力してAIに地震を予知してもらう

 

研究をされているのも知りました。

 

 

将来的に地震が予知できるようになったら

 

それなりに対応が出来るので人々にとっては有難いですね。

 

 

世の中どんどん進歩して来ているんですね。

 

 

スマホも使いこなせない時代遅れの年寄り夫婦の私達は

 

取り残されています笑笑。