今日は曇時々晴れで暑い日でした。

 

 

今日は缶、瓶、ペットボトルのリサイクルごみの日でした。

 

リサイクルごみはある程度溜まってから出しています。

 

 

今日は明石の温泉に行く日だったのでリサイクルごみを

 

車に積んで貰って行く時に出しました。

 

 

温泉に行く途中2国沿いの南側の神社の前で

 

事故があったようで救急車が止まっていました。

 

私達は北側車線だったのですが前にパトカーがいて

 

信号のある交差点でUターンしたのですが・・・。

 

若い運転手さんは車に慣れていないのか何回もハンドル切り

 

必死だったようで赤信号が青信号になってしまい

 

後ろの私達の車に手を揚げて挨拶をしたのは

 

横に乗っていた年配の警察官でした笑笑。

 

 

温泉に着くとすぐに開館になり車を降りました。

 

受付でガラガラクジを2回してまた2回共ハズレでした。

 

後に居た方がここのくじはハズレばっかりやなぁ~って

 

大きな声で言いました。

 

前回のガラガラくじでは多少当たりましたが

 

今回はこれで4回ハズレなので私もそう思いました笑笑。

 

 

何となくですがここの温泉節約しているみたいです。

 

例えば化粧台の所に置いてあったコットンは廃止になったし

 

ウオータークーラーの水は殆ど冷えて無いので

 

自動販売機の麦茶が売り切れているし・・・。

 

 

番号くじだと当たりをごまかせないけど

 

ガラガラくじだと当たっても外れていても分かりません笑笑。

 

チラシには100万円相当が当たると書いてあるけどね。

 

 

今日の温泉は月曜日より空いていて気持ち良く入れました。

 

露天風呂のお湯は何時もよりゴミ(湯の花?)が少なくて

 

良かったです。

 

電気風呂も空いていて2回入れました。

 

 

今日は暑かったので途中ロッカー室に休憩に2回行きました。

 

ロッカーも空いているので良かったです。

 

 

温泉の帰りに郵便局に寄って貰いました。

 

主人の後期高齢者保険料の納付と引き落としの申請をしました。

 

 

その帰りに何時ものスーパーに寄って貰って買い物をしました。

 

一時期お野菜が値下がりしていたけど

 

最近また高くなってきました。

 

暑いので買い忘れのないように気を付けました。

 

 

車に行くと主人が自転車で来てる人が少ないなぁって言ってました。

 

昔は私も暑い日は買い物に行くのは夕方でした。

 

暑い日は夕方になるとスーパーは混んできます。

 

皆考える事は同じですね笑笑。