今日も晴れて暑い日でした。

 

 

今日は7時40分に家を出て明石の温泉に行って来ました。

 

思っていたより良く空いていてゆっく出来ました。

 

 

電気風呂に2回入れたので腰と股関節を解しました。

 

露天風呂に行ったのですが日陰が殆どなく

 

衝立の陰に座っていました。(足湯のように)

 

これだけでも汗が出てくるくらい暑かったです。

 

 

今日は内風呂でも暑かったので帰る時に

 

露天風呂のビニールのござの様な物が敷いてある日陰で

 

体操すわりで身体を休めました。

 

 

誰も居なかったけどここに寝転ぶだけの勇気が無かった笑笑。

 

裸で座って風に当たっているだけで凄く気持ち良かった。

 

 

よくここで寝転んでいる方が居られるけど

 

絶対に気持ち良いだろうと思いました。

 

 

帰る時にトイレに行ったのですが

 

鍵がかかっていなかったので何も思わず開けたら

 

中に人が居ました。

 

「すみません」と謝ってドアを閉めました。

 

本当に申し訳なかったのですが

 

 

家以外でトイレに入る時は絶対に鍵はかけると

 

思っていました。

 

家だとトイレの前にスリッパがあるので入っていと

 

分りますが外出先では分かりません。

 

 

ここの温泉のトイレに入って鍵をかけていても

 

ノックをされて中の私がノックを返さなかったら

 

ドアノブをガチャガチャされた事もあります。

 

 

鍵がかかっていたら入っているのだから

 

ノックはしないのが普通と思っていました。

 

 

私の思っている普通は普通では無いのかも知れません。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

今日温泉の帰りに家の近くのスーパーに寄りました。

 

昨日模様替えをしていて何時もの場所にある物が無くて

 

探し回って時間が掛かりました。

 

 

きっと私以外の方も同じだと思います。

 

その為か店内は凄く混んでいました。

 

 

私がレジを済ませてセルフの支払機にお金を入れていたら

 

スタッフさんが大声で〇番の方支払いが済んでいませんよ~と

 

大声で叫んでいました。

 

〇番の支払機の所には誰もいません。

 

この支払が済まないと次に使えません。

 

 

スタッフさんがさっきのおじいちゃん

 

何処へ行ってもたんやろと。

 

2千いくらかの金額(はっきりした金額は忘れました)

 

のお客様お支払いをして下さい~と叫んでいた。

 

 

店内が混み合っているのでスタッフさんは

 

このことにかかりっきりになれない様だった。

 

 

私は気になったけど車で主人が待っているので店を出た。

 

 

これって支払いを忘れて帰ってしまったのか

 

故意に支払いをしないで帰ったのか気になりました。