今日は曇時々晴れでした。

 

 

昨日、朝起きると腰痛と片頭痛でした。

 

主人の病院の付き添いがあるので頭痛薬を飲んで

 

腰に湿布を貼りました。

 

 

お昼には頭痛は落ち着いたので良かったです。

 

昨日書いたように昼食を食べてすぐに車に乗ったので

 

病院に着いて車から降りてカバンから診察券を取ろうと

 

下を向いた途端胃酸が喉まで上がって来た。

 

 

気分が悪くなってどうしようかと思ったけど

 

暫くすると落ち着いてきた。

 

 

こんな大変な時に(主人の検査がいっぱい)ダウンしてはおれません。

 

循環器内科の先生から言われた検査が2つと

 

免疫内科の先生から言われた検査が2つ。

 

 

整形外科の診察と免疫内科の診察がありました。

 

循環器内科の診察は来週です。

 

 

私はどの検査が何科の先生からか把握していたけど

 

主人は私任せなので免疫内科の診察の時に

 

トンチンカンな質問をしていた笑笑。

 

 

この先生はモニターを見ながら説明をしてくれて

 

薬を2週間出してくれて次に来た時に血液検査をして

 

効果があったかどうか見るとの事でした。

 

 

調剤薬局での説明ではこの薬は2ヵ月位飲まないと

 

効果が分からないと言われた。

 

 

素人の私達にはどうなっているのか分からない。

 

 

主人は効果があって右手が治ったら儲けもんと言っていた。

 

 

しかしこの先生は先週の診察で手の痛みは首から来ていると

 

思うと言っていた。

 

神経が悪さすると1日にして手が動かなくなることがあると。

 

 

この先生は他の先生と違って何時も待たされる。

 

病院中で有名で何処に行ってもスタッフさんから

 

免疫内科は待ち時間が長いと言われる。

 

 

お医者様に偉そうな事は言えないけど

 

自分で時間内に診察出来る人数だけ予約すれば

 

良いのではないでしょうか。

 

 

他の先生の所は殆どが17時から18時前までに終わっています。

 

 

支払いの所も18時までのようだし、

 

病院前の調剤薬局も18時までなので考えて頂きたいですね。

 

 

 

 

今日の温泉は

 

 

今日は朝7時40分に家を出て明石の温泉に行って来ました。

(温泉に8時に着くように)

 

温泉には8時前に着きました。

 

平日より1時間早いです。

 

思っていたより駐車場の車は少なかった。

 

 

受付で先週貰ったクジ6枚を見て貰ったら

 

スクラッチカードが1枚もらえました。

 

 

温泉の中も空いていてゆっくり入れました。

 

露天風呂は誰も居なくて1人で入っていると

 

後から「久し振りやね~」って声を掛けられました。

 

 

この方と私とは親子程年の差があります。

 

 

この方は昔は自分でバスに乗って来られていたけど

 

今は息子さんに仕事が休みの土日に送り迎えをして貰って

 

来ているそうです。

 

 

昔の様にゆっくりしたいけど息子さんが心配するので

 

早く上って息子さんの車を待っているとの事でした。

 

 

この方と少しお喋りしたのですが

 

昔来ていた常連さんは見かけなくなったと。

 

私も同じように思っていました。

 

 

入浴料金が値上がったからなのか

 

皆高年齢なので体調が悪いのか

 

どっちにしても寂しくなったと言っておられた。

 

 

 

今日は電気風呂も3回入れたし

 

空いていてゆっくり出来て良かったです。