今日は曇のち雨が降ったり止んだりです。

 

 

私は朝早く目が覚めて朝食前に1回目のリハビリを済ませ

 

朝食を済ませると急に睡魔が襲って来た。

 

あの整形の薬を飲んでいないのに笑笑。

 

 

今日は明石の温泉に行く日なので

 

温泉に浸かってうたた寝をしようと思いました。

 

 

目を覚ますために喉飴を舐めて・・・。

 

 

車に乗っても眠たいのでまたのど飴のお世話になった。

 

 

温泉に着いて車を止めると同時に開館になった。

 

1部の人が入った後ドアが何故か閉まってしまった。

 

 

ドアの外に居たスタッフさんが大声で中の人を呼んでいた。

 

自動ドアのはずが開かなくなってしまった。

 

 

店内の方が気が付いて開けて下さりやっと中に入れました。

 

 

温泉は空いていました。

 

電気風呂は1番さんが入って居たので露天風呂へ。

 

私は露天風呂に浸かってゆっくりしようと思った。

 

 

誰も入って居なくてラッキーと思ったけど

 

後から入って来た人が大きな声(音)を出す。

 

衝立で顔は見えないけどすぐ傍なので煩いと言うか怖い。

 

 

寝息なのか鼻をすする音か低くて大きいのを数秒ごとに。

 

私の大嫌いな声(音)です。

 

仕方が無いので内風呂に戻りました笑笑。

 

 

この方は無意識に声(音)を出していると思うので

 

他人に迷惑をかけているなんて絶対に思っていない。

 

温泉に浸かってリラックス出来て幸せな方でした。

 

 

私も温泉に浸かってウトウトしたかったなぁ~笑笑。

 

 

 

温泉の帰りに家の近くのスーパーに寄って買い物をし

 

帰りました。

 

 

家に帰って昼食の準備や色々して一段落して部屋に行くと

 

主人が自分で両手両腕に湿布を貼って剥がれない為の

 

カバーを付けていました。

 

 

私はそれを見て「うわ~自分で出来るんやん」と言った。

 

主人の右手は段々動くようになってきました。

 

でも右手に力が加わると痛いそうです。

 

 

食事もスプーンやフォークだと右手でも食べれています。

 

痛みがくると左手に持ち替えています。

 

 

最初の頃には考えられない位動いています。

 

最初は右手に力が全く入らなかった。

 

指が手のひらにつかなくてグーが出来なかった。

 

 

主人の右手が動かなくなって2ヶ月以上経ちますが

 

このまま治ってくれれば良いのになぁ~。

 

 

しかし動かなくなった原因がわからないので

 

また同じように動かなくなっても困ります。

 

 

しっかり検査をして原因が知りたいです。