今日は曇っていましたが暑い日でした。

 

 

私は明石の整形外科にバスに乗って行って来ました。

 

何時もは空いてるバスですが今日は混んでいて

 

立ってる人が数人おられました。

 

 

私は運よく乗ってすぐに座れたので良かったです。

 

2人掛けの席に一人で座られて横に荷物を

 

置かれている男性もいました。

 

私を含め誰も何も言いません。

 

 

荷物を膝に置いて席を空けてあげれば良いのにと

 

思っている方は私以外にもいたと思います。

 

 

今日は整形に来るのは4回目だったのですが

 

診察の時に先生から薬を増やしてくれると言われました。

 

 

リハビリの時にも先生から今日は薬が増えたんですね。

 

と言われました。

 

 

最初は食前食後に朝晩に飲んでいた薬が2回目から

 

晩だけになりました。

 

 

リハビリに通っていますが最初は凄く良くなったけど

 

2回目以降は横ばいで痛みで寝れない日もありました。

 

 

それでまた薬を増やしてくれるのだと思いました。

 

 

病院で支払いをした後薬局に処方箋を持って行きました。

 

 

薬を受け取った時に先週と金額が同じだったので

 

薬の量を確認したら先週と同じでした。

 

 

薬局の係の方に今日は先生からお薬を増やすと

 

言われたのですがと言いました。

 

 

その方は病院に電話で確認しますと言って下さいました。

 

その結果、先週と同じで間違いが無いと言われました。

 

 

病院に凄い不信感が・・・。

 

先生とのあの問診は何だったのかしら。

 

確かに「薬を増やすのでリハビリ頑張りましょう」と

 

言われましたよ。

 

 

薬局に問題は無いのだけど・・・。

 

「痛かったら薬局で痛み止め買います」と言ってしまった。

 

病院に来るまではそうしていたのだから・・・。

 

 

精神的に病院通いがしんどくなってきた。

 

膝は診てもらえないし・・・。

 

バスに乗って病院に行くだけでも足腰痛くてしんどいのに。

 

 

来週のリハビリの予約はして来たしなぁ~。

 

続けなあかんかなぁ・・・。