今日は晴れ一時曇りで暑い日でした。

 

 

何時も通りに家を出て明石の温泉に行こうと

 

車の乗ったらお財布を忘れてるのに気づき家に戻りました。

 

 

1~2分遅れて出発したのですが道路が混んでいて

 

温泉に着くと開館していました。

 

 

水曜日なので良く空いていました。

 

 

今日も露天風呂はゴミ(湯の花?)がいっぱいで汚かった。

 

 

電気風呂は2回入りました。

 

2回目の時に知らない方と目が合って話しかけられました。

 

返事をしてすぐに下を向いたので一言だけで済みました笑笑。

 

 

常連さんだと顔を覚えていますが

 

見かけない方だと覚えられません。

 

 

次に会った時に困るので知らない方とは

 

なるべく喋らないようにしています。

 

 

今日は暑かったので20分位早く上りました。

 

先日と違って立ったまま着替えが出来ました。

 

 

帰りに家に近くのスーパーに寄って買い物をして

 

帰りました。

 

 

 

 

 

昨日の話です。

 

昨日ブログを書いている時にお隣の御主人(90歳代)の

 

怒鳴り声がずっと聞こえていました。

 

 

太くて低い声です。

 

何を言っているのかよく分からないのですが

 

「閉め」と言う言葉は何回も言われていました。

 

 

奥さんの声は全く聞こえて来ません。

 

 

何処かを閉めて欲しいのかなぁ~と思っていました。

 

 

数十分経ってから勝手口のドアが大きな音を立てて閉まりました。

 

 

その後もまだご主人は怒鳴っていました。

 

 

私、凄く怖がり屋なのでビク付いていました。

 

30分以上揉めていました。

 

奥さん(80歳代)とは仲の良いご夫婦だと思っています。

 

 

 

我が家で主人があんなに怒る事はありません。

 

私は揉め事が苦手なので主人を怒らせない様に暮らしています。

 

 

今もまたお隣の御主人が大きな声で何か言っています。

 

他人様同士でも大きな声で怒鳴られるのは怖いのです。

 

 

我が家の窓は開いていないのに・・・。

 

お隣との距離も数メートル離れているのに・・・。

 

お願いだから大声で怒鳴らないで下さい・・・。