今日は雨のち晴れたり曇ったりでした。

 

 

久し振りに今日は何処にも行かず誰も来ない日でした。

 

 

カレンダーを見ると5月の10日から

 

温泉以外に出歩いたり病院通いが増えたりしていました。

 

 

真夏になるまでにクーラーの掃除をしないといけないのに

 

未だにしていません笑笑。

 

今週も明日から土曜日まで出かけるし

 

来週も日曜日と火曜日以外は出かけます。

 

クーラーの掃除は今日か来週の日曜か火曜しかありません。

 

 

出かけた日は体力不足で何もする気になれません。

 

 

 

私は整形外科の初診察の時に両膝と右の股関節が

 

痛いと言ったのですが何故だか股関節だけしか診てもらえず

 

2回目の診察時に正座をして立つと膝が痛くて歩けないのです

 

と言うと先生は正座はせんようにする事やなと言ってそれっきりです。

 

 

私の膝は腰と同じように痛みは慢性化しても我慢して湿布を貼って

 

騙し騙しして暮らしていかなあかんのかなぁ~。

 

 

まあ股関節だけでも良くなってくれれば

 

足を引きずらずに歩けます。

 

 

 

主人の体調ですが右手が動かなくなる少し前に

 

足が悪くなっていました。

 

だから家の中で何回か転びました。

 

駐車場の隅で転んで起きれなくなった事は以前ブログに書きました。

 

頭のMRI検査では異常はなかったです。

 

 

転ぶと左手だけでは立ち上がれないので

 

掛かりつけ医に紹介された今の病院で足も治して欲しいようです。

 

 

これから先どれだけ病院通いするのかわかりません。

 

主人は健康保険証と診察券は自分で管理していましたが

 

前回病院に付き添った時から「お前が持っといてくれ」と

 

言われ私が管理するようになりました。

 

 

ケンカはしたく無いので言われた通りにしています。

 

失くさないようにしないと・・・・。

 

 

ずっと前から私達夫婦は二人で半人前です笑笑。

 

せめて二人で1人前なら良いのですが・・・。