今日は晴れたり曇ったりでした。

 

 

昨日温泉に行く日でしたが主人の病院に行ったので

 

今日明石の温泉に行って来ました。

 

 

今日は7時から開いているので8時に着くように

 

家を出て行きました。

 

 

受付で先週貰ったクジ4枚を見てもらうと

 

ポイントが1つ当たっていました。

 

 

何時も来ない日だったのと時間が早かったので

 

知らない方が多かったです。

 

 

電気風呂は空いていて3回入れました。

 

 

今日の露天風呂のお湯は綺麗だったのでゆっくり

 

浸かっていたら大きな声でお喋りしながら二人入って

 

来ました。

 

 

声は大きいけど何を言っているのか分からない。

 

外国語(中国語か韓国語)でした笑笑。

 

 

落ちつかないので内風呂に戻りました。

 

内風呂は空いていたのでゆっくり入れました。

 

 

今日は何時もより1時間早く来たので

 

家に帰ってもゆっくり出来ました。

 

 

 

 

 

昨日の主人の病院での話です。

 

 

車椅子で付添人が居なくて一人で来られていても

 

順番の番号が表示されると病院のスタッフさんが何処からともなく

 

現れて車いすを押して診察室に入られました。

 

出て来られる時も車いすを押して出て来られました。

 

 

こういう車椅子の患者さん(お年寄り)が二人もいました。

 

 

これだったら家族は送り迎えだけで済むのかなって思いました。

 

 

また、車椅子の男性と元気な奥様らしき女性が来られていて

 

診察が終わって清算に行かれる時にこの女性は車椅子の男性を

 

ほったらかしてさっさと精算の窓口に行かれました。

 

男性は自分で車いすを動かしてゆっくり後を付いて行きました。

 

 

この女性はちょっとでも早く精算窓口に

 

受付をしたかったのでしょうか。

 

 

昨日の私は前回来た時より足が良くなっていたので

 

スムーズに歩けて良かったです。

 

主人がこの病院に来ていなかったら私は自分の足を治すために

 

整形外科に通院していなかったと思います。

 

バスでの通院は大変だけど無事に主人の病院の付き添いが

 

出来るようになって良かったと思っています。