今日は曇でした。

 

 

今日はリサイクルゴミを出す日だったので

 

車に積んで温泉に行く時に出しに行ってくれました。

 

 

何時もより少し時間が早かったけど明石の温泉に行きました。

 

 

9時に開館ですが道路が空いていて

 

8時43分に着きました笑笑。

 

 

何時もは水曜日は空いている日なのですが

 

昨日が休館日だったのでお客さんは多めでした。

 

 

電気風呂がなかなか空かなくて

 

近くで空くのを待って入りました。

 

 

露天風呂も多い時は10人程浸かっていました。

 

知らない方ばかりでした。

 

 

今日は人が多かったけど大きな声でお喋り

 

されている方が居なかったので気持ち良く入れました。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

家の水槽の中で孵化した金魚はもうすぐ11ヵ月です。

(孫が縁日で貰って来た金魚の子供です)

 

 

家を建てた時に水槽を下駄箱の上のサイズに合わせて

 

作って金魚を飼い始めたのは主人です。(趣味です)

 

なので金魚の世話は主人の仕事でした。

 

 

先日主人に毎日どれくらい餌をあげてるか聞きました。

 

主人は「明日あげてる時に見とき」と言われました。

 

 

次の朝見てると餌以外にも水槽の水が減ったら

 

10日に1回水を入れるように言われました。

 

 

昔、主人が会社勤めをしていた時出張があったけど

 

金魚はもっと沢山いて餌をいっぱいあげていたのは

 

覚えているけど水を足した事が無かったので知らなかった。

 

出張から帰った時に水を足していたんですね笑笑。

 

 

金魚は可愛いけど飼うのは私の趣味では無いんだけど・・・。