今日は曇のち一時晴れたり曇ったりでした。

 

 

今日は友達に会いに出かけてきました。

 

 

 

朝は早く起きて夕飯のおかずを作ってゴミ出しをして

 

湿布を貼って痛み止めを飲んで10時前に家を出ました。

 

 

主人の事が心配だったので

 

家を出る時に主人に「何処にも行かんといてね」と

 

念を押して出てきました。

 

 

駅までゆっくり歩いて切符を買ったのですが

 

JRに乗るのは数年ぶりで切符の買い方が…笑笑。

 

 

切符が買えて改札を通ってエレベーターでホームに

 

行ったのですが反対側が出口とは知らず恥ずかしかった。

 

 

新快速に乗って20分程で降りるのですが

 

立っているのがしんどくて優先席が空いたので

 

座らせて貰いました。

 

 

前に座っている80歳代くらいのお婆さんが

 

横の席に荷物を置いて新聞を大きく広げて読んでいた。

 

今時こんな方も居られるんだと思った。

 

 

降りる駅について待ち合わせ場所まで

 

ゆっくり歩いて行くために1台早い電車で行きました。

 

 

待ち合わせ場所に行くとHちゃんが来ていて手を振ってくれた。

 

マスクをしていたので手を振ってくれなかったら

 

誰だか分からなかった笑笑。

 

 

Hちゃんが「今日はゆっくり出来るんでしょ?」と言った。

 

私は早く帰りたかったので「ううん」と言うと

 

Hちゃんが「ご主人の御飯作らなあかんの?」と言ったので

 

私は「うん」と言った。

 

本当はもう作って来てるけど・・・。

 

出来るだけ早く帰りたかったのでね。

 

 

その後Kちゃんが来て3人でホテルまでタクシーで行った。

 

ホテルには早く着いたので予約の時間まで

 

ロビーで話をしていた。

 

 

回りはほぼ外国人で数十人居られた。

 

 

Kちゃんは元気でさっさと歩くけどHちゃんは私を気遣って

 

ゆっくり歩いてくれた。

 

 

今日はホテル内にあるお店のバイキングでした。

 

3人共少食なのでバイキングでなくても・・・。

 

 

4700円が安いのか高いのか分かりませんが

 

折角お店を探してくれたのだから文句は言えません。

 

 

食事が済んだ後スマホにラインの設定をしてくれました。

 

2人共スマホを使いこなしていて

 

私だけがチンプンカンプンでした笑笑。

 

 

私は打ち込みが遅いのでラインのやり取りで

 

会話は苦手だと伝えておきました。

 

 

 

続きは明日書きます。