今日曇りで一時パラパラ小雨が降っていました。

 

車は直ったので明石の温泉に行って来ました。

 

行きも帰りもパラパラ雨が降ったり止んだりでした。

 

 

 

月曜日に車が故障して温泉に行かなかったので

 

温泉の帰りに何時も買い物をしている事を忘れていました。

 

 

晩御飯は家のある物でメニューを考えて安心してしまって

 

火曜日の朝食の事をすっかり忘れていました笑笑。

 

 

19時半に朝のパンとバナナが無いことに気が付き

 

21時まで空いているスーパーに急ぎました。

 

途中で足が痛くなり摩りながら歩いて行きました。

 

 

ここのスーパーも近いのですがお店に着くと

 

パンはあったけどバナナは売り切れていて残念でした。

 

 

家に帰って主人に売り切れていた事を伝えたけど

 

怒られなかったので良かったです。

 

 

 

火曜日は美容院に朝一で9時に予約していたので

 

その帰りにスーパーに寄ってバナナを買いました。

 

お昼過ぎだったのでバナナはいっぱいあり良かったです。

 

 

 

前回美容院に行ったのは去年の年末だったのですが

 

その時は主人にお願いして行きだけ送ってもらいました。

 

 

この日は歩いて行ったので美容院に行くのに

 

途中3回も休憩して25分位かかっていました笑笑。

 

 

美容院では担当の男性スタッフさんと少し話をして

 

家の車が故障して歩いて来た事を言うと

 

たまたま今日予約されていた方が

 

車が故障でキャンセルの電話が入ったと言った。

 

 

スタッフさんは同じ日に同じような方が

 

居られるのだと笑っていました。

 

 

この日は新人らしき女性スタッフさんが2人居られて

 

シャンプーや髪の毛を乾かすのやその他の事を

 

手伝ってくれたので何時もより早く終わりました。

 

 

女性の方がシャンプーの途中で指圧の様なマッサージを

 

度々してくれて気持ち良かったです。

 

 

髪の毛を乾かす時も毛先が顔に当たらない様に

 

優しくしてくれて良かったです。

 

 

シャンプー台に行く時も私の足を気使ってくれて

 

ゆっくり歩いて行けました。

 

 

担当さんは早いけど毛先が顔に何回も当たっていました。

 

アイロンをする時は何のバツかと思う程何回も

 

皮膚に当たってビクっとしていました笑笑。

 

仕事が早いので仕方が無いと思って諦めています。

 

 

 

友達と会う約束をしていなかったら

 

美容院には来なかった笑笑。