今日は朝から雨で気温も低く寒い日でした。

 

 

朝起きて寒いなって思って上着を1枚羽織りました。

 

 

8時半に家を出て明石の温泉に行きました。

 

何時もの服装で家を出ると雨が降っていて寒かったけど

 

着替えに戻る時間が無かったのでそのまま車に行きました。

 

車の中も寒くて17度しかなかった。

 

 

温泉に着くとすぐに開館になりました。

 

 

水曜日なので温泉は良く空いていました。

 

 

何時もの場所の下駄箱に靴を入れようと思ったら

(下駄箱は100円リターン式です)

 

100円入ったままでした。

 

私も時々100円取るのを忘れているので

 

同じような方が居られるのだと思いました笑笑。

 

この100円はそのまま使わせて頂きました。

 

 

最初に露天風呂に行くと貸し切り状態でした。

 

ゆっくり浸かって身体が温まってから内風呂に戻りました。

 

 

電気風呂が空いていたのでラッキーと思ったら

 

タッチの差で先に入られてしまいました笑笑。

 

 

空くのを待って2回入れたので良かったです。

 

 

今日は常連さんが多く来られていました。

 

 

 

 

 

主人の体調ですが

 

滑り止め付の靴下を履くようになってからは

 

1度も転んでいません。

 

主人は滑り止めが引っかかって転ばないか心配のようです笑笑。

 

 

私は主人が引っかからない様に気を付けていれば

 

転ぶことは無いと思いました。

 

 

滑り止めの意味をなしてないかも知れませんが・・・笑笑。

 

何時もの靴下だと無意識に歩くので滑ったり

 

引っかかったりして転ぶので意識してくれるのが良かったです。

 

 

今日は右手の腫れが何時もより少しましです。

 

首の湿布は時々貼っています。

 

 

主人は左手だけでかなり困っているようです。

 

私はサポートするのに疲れています笑笑。