今日は晴れたり曇ったりでした。

 

 

明石の温泉に行って来ました。

 

何時も蓄熱式湯たんぽを家を出る直前に充電するのですが

 

今日は早く準備したので家を出る時に持って出るのを忘れ

 

車に行って「寒い~」って思い気が付きました笑笑。

 

 

慌てて取りに帰り車に戻ってテレビに出てる時間を見ると

 

8時30分でした。

 

(8時半までだと遅刻したことになりません笑笑)

 

 

でも今日は道路が混んでいて温泉に着いて

 

受付の時計を見ると9時10分でした。

 

こんなに時間が掛かったのは久し振りです。

 

 

今日の電気風呂は混んでいて

 

入っている方が出るとすぐに次の方が入られていました。

 

 

私は今日は入れないと諦めていたのですが

 

タイミングよく1回だけ入れました。

 

 

何時も1番に入られる方は4回入られていました笑笑。

 

 

今日は露天風呂に時間をかけて浸かりました。

 

後はねころびの湯でジェットバスの水流を

 

腰と足にあてて身体をほぐしました。

 

 

今日は混んではいなかったけど

 

何時もよりお客さんは多かったです。

 

 

帰る時に4月1日から料金が値上がると書かれた

 

貼り紙を見付けました。

 

1回60円値上がって回数券は600円の値上がりです。

 

今月末までに回数券を買おうと思いました。

 

 

 

帰りに温泉の横のスーパーに寄って欲しかったけど

 

混んでいて入るのを待っている車の列が凄かったので

 

入るのを諦めました。

 

 

主人がイワシの生姜煮を毎日食べたいと言っていたのですが

 

暫く良いと言ってくれたので助かりました。

 

これを作るのは簡単ですがイワシの処理に時間がかかり

 

体調の悪い時は作りたくなかったです笑笑。

 

 

 

家の近くのスーパーで買い物をして帰りました。

 

車から降りる時に荷物が多くて湯たんぽを降ろすのを

 

2回忘れたので今日は降りる前にカバンに入れました笑笑。