今日は晴れ時々曇りでした。

 

 

三木の温泉に行って来ました。

 

家を出て車に乗った時車の中は4度しかなかった。

 

私は蓄熱式湯たんぽを膝に置いてその上から

 

膝掛を掛けて暖かくしていました笑笑。

 

 

今日の温泉は知らない人が多く来ていました。

 

空いている方が好きですが温泉が営業不振になると困るので

 

これくらい人が来ている方が安心ですね。

 

 

しかし非常識な方が多く来られていました。

 

露天風呂に行く時にドアを開けたまま出て行き

 

戻って来る時も開けて入ったら閉めません。

 

こんな方が気が付いただけでも3人いました。

 

 

この方達は自分の事しか考えておらず

 

洗い場で洗っているとドアが開いたままだと

 

風が入ってきて凄く寒いのです。

 

 

背もたれにお湯が流れている椅子に座っていた方が

 

その都度席を立ってドアを閉めに行かれていました。

 

 

きっとこの方は洗い場で自分が寒い思いをされたので

 

開けっぱなしのドアを閉めに行かれたのだと思います。

 

優しい方だと思いました。

 

 

私は洗い場にいる時に窓が開いているだけでも寒くて

 

お湯を何回も肩から掛けて洗っています。

 

これでドアが開けっぱなしだと寒すぎて

 

洗うのを止めてお湯に浸かりに行きます。

 

 

マナーの問題なのでどうしようも無いですね。

 

 

 

 

温泉の帰りに道の駅に行って来ました。

 

 

お店に入って品物を見ていたら傍にいたお婆さんが

 

バカでかい声で独り言を言い出したので

 

慌てて傍を離れました。(怖かったのでね)

 

 

この方暫くすると遠くの方でまた大声で喋っていました。

 

耳が聞こえにくい人は自分が聞こえないから

 

大声で喋る人がいるので

 

この方も聞こえにくいのかも知れません。

 

 

目的は淡路産の玉ねぎだったのですが

 

以前は3個で345円だったのですが

 

今日は4個で690円でした。

 

 

果物より高いな~って思ったけど

 

主人が淡路産に拘っているので仕方ありません。

 

 

私は何かを買うのに高いなって思った時には

 

自分を納得させる為にタバコと比較します笑笑。

 

主人は電子タバコを毎日1箱以上吸っています。

 

それに比べれば何だって安く思えてしまいます笑笑。

 

 

道の駅からの帰りは家の近くのスパーに寄って貰って

 

食料品を買って帰りました。