今日は気温が低く晴れたり曇ったりで風が強く寒い日でした。

 

 

明石の温泉に行って来ました。

 

何時もと同じ時間に車に乗ったのですが凄く寒かった。

 

車の中は2度しかなかった。

 

 

主人は手袋をして運転をしていました。

 

私は蓄熱式湯たんぽを膝に乗せて膝と手を温めていました。

 

 

温泉の駐車場に着いてすぐに開館になり

 

車から降りると冷たい風が吹いていて寒かったです。

 

 

温泉は凄く空いていました。

 

電気風呂は1番に入れました。

 

 

露天風呂はポンプが直って久し振りに温泉の湯に浸かりました。

 

お湯が凄くきれかったので長く入っていました笑笑。

 

 

洗い場でいる時は露天風呂に行くドアが開く度に

 

冷たい風が入って来て寒かったです。

 

 

上る時には内風呂で身体を温めてから上がりました。

 

 

 

帰りに温泉の傍の大きいスーパーに寄りました。

 

運良くイワシがあったので2パック買いました。

 

主人はイワシの生姜煮を毎日少しずつ食べたいそうです。

 

 

 

家に帰って昼食後にイワシを炊く準備をしていたら

 

主人が背中に薬を塗って、使い捨てカイロを貼って

 

くれと言って台所に来ました。

 

薬は温泉仲間にもたっらものです。

 

 

私はイワシの生姜煮を作る最中だったので

 

とりあえず魚の処理が済むまで待ってと言いました。

 

 

主人は文句を言わずに椅子に座って待っていました笑笑。

 

 

魚の煮付けが終わってから洗濯機をまわして

 

居間に行きました。

 

その頃には部屋の温度も上がっていて

 

寒い思いをせずに済みました笑笑。

 

 

主人が言うには温泉から帰って来た時は

 

部屋の温度は3度しかなかったと。

 

私が部屋に入った時には10度になっていました。

 

コタツも温かくなっていて良かったです。