今日は晴れていました。

 

 

9時頃に家を出て三木の温泉に行って来ました。

 

道が空いていて早く着いたので車で15分位待ちました。

 

 

10時になって温泉に行くと玄関を入った所に

 

内風呂の底から泡が出るのが故障していますとの

 

お知らせがありました。

 

 

これ故障してから2週間くらい経つけど

 

故障のお知らせを見たのは初めてです。

 

 

ここの温泉は何かが故障してもすぐには直しません。

 

数週間から数ヵ月かかる時もあります笑笑。

 

 

 

今日は今年初めて来たここの温泉ですが

 

そのことをすっかり忘れていて知り合いに会って

 

何時もの様におはようございますと挨拶をしてから

 

気が付いて年始の挨拶をしました。

 

相手も忘れていたようでした笑笑。

 

 

今日のお湯はぬるめだったので

 

内風呂のあつ湯に入られている方が多かったです。

 

 

塩サウナに入った後

 

かけ湯で汗を流したら冷たかった。

 

朝一にはお湯だったのに……。

 

 

ここはお湯の温度管理が出来ない温泉です。

 

 

温泉の帰りに三木の道の駅に寄って

 

淡路産の玉ねぎとその他の野菜を買って帰りました。

 

 

身体が冷えたのか帰りの車の中で右の太ももが

 

ピリピリと痛くなりました。

 

蓄熱式湯たんぽを持って来ていたので

 

痛い太ももにあてて温めたら痛みが和らぎました。

 

湯たんぽを持って来ていて良かったです。