歌を歌っている時に思いました、
今の自分の気持ちに合った曲を歌うのが一番気持ち良くて練習にもなるんじゃないかなって。
でも、歌える場所ってそんなにないですよね?(無料で)
ハイテンションの時に歌いたくても近所迷惑になっちゃいますしね。
歌いたい場所が欲しいと悩む今日この頃です。
ネットで見かけました。
松本人志さんの枯れない声みたいな動画とそれに関しての記事を。
松本人志さんもその時の気持ちに正直に嘘をつかずに話しているから発声とか関係なく枯れないんだ、みたいなことを。
多少は発声には関係してるんじゃないかなとか思いながらやってみようかなと思いました。
学校の帰りし歌えそうな場所を探してみることにします。
でも、最適な場所は見つからないと思うし、やっぱ迷惑かけてしまうだろうと思うのですが…。
難しいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。