今週はどの種目で勝負するか、ギャンブラーにとっては、なかなかに楽しい時間である。

1種目だけやる人間であれば、話は簡単だ。

その種目だけに全力投球すればいい。

僕の場合、幸か不幸か、いろいろと手を出したい方なのだ。

1つには、現時点の自分の運気を占いたいという気持ちがある。

昼飯を食べ終わり、今日も暑いなあと額の汗を手で拭った刹那、微かに目に入った宝くじ売り場。

1つ買ってみるか、と思ってしまう。

ナンバーズにするか、BIGにするか、シンプルにスクラッチにするか、種目がありすぎて嬉しくなってくる、そんな人間でもあるのだ。

いい時代になった。

ふるさとダービー福井の買い目が外れたこともあるが、週末は中央競馬で頑張ってみたい。

関屋記念で僅差4着に敗れたトウショウヴォイスに、今一度自分の運気を託してみたいのだ。

ラストタイクーン産駒であり、2000mの距離に一抹の不安はあるが、昨年は2着に突っ込んでいる。

流れさえ向けば、十分こなせるのだ。

また、札幌・キーンランドCでは、トウショウカレッジが有力馬として印が打たれている。

夏の終わりのトウショウ。

それもよい。